Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

Fire!

物欲 Fire !(笑)



最近、仕事が忙しく、オレにしては珍しく一生懸命仕事してるワケだが(笑)、やはり多少のストレスはたまっているようで。

別にストレス解消で買い物したいとか、がんばったワタシにごほうびとか、そんなんではないのだが(笑)、何だかまた物欲に火がついちょります。

しがないお小遣い制サラリーマンなのにネ(笑悲)



Fire ! その 1
-----
BEGIN ライブ大全集







初めてイカ天で見た時から大好きで。

イカ天レーベルで出た自主制作の CD も買ったしネ。



ふと、新聞の広告でみて「欲しいなぁ…」と、ちょい物欲。

その様子を見ていた女房。



「そういえば、パパ BEGIN 好きだったよネ。まだ誕生日のプレゼント、何も買ってなかったから買ってあげますヨ」







(笑)



「んで、紫のライブも行くんでしょ?  BEGIN の CD とチケットでちょうど 10,000 円ぐらいだから、今年のプレゼントはそれでいいですか」







(爆)



なんでこんなに気前がいいのか、後からエラいことを頼まれるんじゃないかと、ふと怯えが走ったが、とにかくありがたくお気持ちをいただき、さっそく購入。



どれもヨカったが、特に



「島人ぬ宝(一期一会バージョン)」

三線の花

「オバー自慢の爆弾鍋」

「青い瞳のステラ、 1962 年 夏…」



あたりのデキが特によいように思われ。

ジャケットもカッコよく、何だかとてもよい買い物をした(寿)





Fire ! その 2
-----
スマートフォン

要するに PDA と携帯電話が一緒になったようなヤツ。



昨今の携帯電話の高機能化で、すっかりお株を奪われてしまい、もはや日本の PDA 市場は死んだかと思われたが、なんと駆逐された原因の携帯電話とくっつくとは、ちょっと想像つかんかった(笑)



貧乏生活の中で ThinkPad を買ってしまい、すっかりその辺の電子小物生活とは決別したつもりだったが、



全然そんなコトはなく



(笑)



とりあえず前に買ったポケ P である rx1950 を復活させたが、オレの物欲を心地よくくすぐる悪魔のデバイス



スマートフォン



(痒)



DoCoMoSoftbank からはすでに何機種かスマートフォンが発売されているが、オレが契約している au からは何の音沙汰もない。

いろいろとネットで情報をさがしてみたところ、 KDDI だかの社長さんだか何だかが「スマートフォンはニッチ産業である」などと発言しているらしい。



よく意味がわからん(笑)



が、しかしそれはかなり前の発言であり、何でも現在は開発中で、今年の夏頃には製品化するとかしないとか…



「おお!」



んじゃぁおとなしく夏まで待とうかと思ったが、何だかそれもホントなんだろうか…



「信憑性」という点ではまったくアテにならない 2ch 情報(笑)では、



ソニー・エリクソンから出るらしい」

とか

「やっぱりガセらしい」

とか…



ヤバイ…

こうやって、欲しい欲しいというモンが不可抗力により入手が難しくなると、後先考えずに「いいヤ、これで」と代替案に妥協してしまうのである。



今までがずっとそうだった(笑)


そんなオレの心境を見透かしたような、エクセレントな商品が…







10 何年ぶりに新規参入したという新キャリア「イー・モバイル」の戦略商品である。

開発、製造は台湾の HTC

この HTC というメーカは、実は知る人ぞ知るというメーカであり、かの「最強のポケット PC 」とうたわれた、旧 COMPAQ の「 iPAQ

これも実は HTC の OEM 供給での製品なのである。



HTC は DoCoMo にも Softbank にもスマートフォンを供給しており、それぞれ グッ! と来る製品ばかりなのだが、満を持してイー・モバイルにも提供。



それが上の画像である S11HT 、通称「 EMONSTER 」である。



いいなぁ… これ…

画面が QVGA なのが今イチであるが、それ以外のハード的な部分や通信インフラ、また月額料金なども非の打ち所がない。



また日本以外の諸地域では SIM ロックフリーとして売られているようなので、日本国内ではロックされているものの、その他の国では SIM を差し替えれば GSM 携帯として普通に使えるらしい。



すばらしい



でも、これって諸外国ではごく当たり前のコトなんだよネ。

自分の SIM カードだけ持っていって、ガワはその国のもの、そんで差し替えて使うワケである。

例によって世界の異端児、日本の常識は世界の非常識という日本だけが独自形式で突っ走り、通信鎖国を形成しているという。



そんなコトを考えているうちに、物欲がむくむくと勃 k …

違う…

(笑)



物欲が鎌首もたげ… ヾ(^^; ソレモ違ウダロ



スイッチオン



そして…



Fire!


ヤ、ヤバいっすヨォ~…

何だか au 解約しちゃいそうだ…

ちゃぁ~んと MNP も使えるみたいだし…



も、もうちょっといい情報はないか…



日本のスマートフォンの草分け的存在である WILLCOM のサイトを見てみる。

W-VALUE SELECT という料金プランにすれば、実質的にハード自体は 0 円になるらしい…



タダなんですか…?


グラっ…(揺)



もう止まりません。

もうオレの頭の中は「EMONSTER」にするか「Advanced / W-ZERO3[es]」にするか、そのどっちかにするかの選択のみで埋め尽くされてしまった。



さらに両機種の情報を集めるべく、ネット徘徊を続けようとしたオレにインタラクティブをかけたのは、 1 本の電話だった。



「もしもし! かくかくしかじか!!」



会社のヤツからダ。



話を聞いてみると…



会社に行かざるを得なくなった


(爆)



そんなワケでさっき帰ってきました(笑)

え、スマートフォン…?



すっかり忘れちまいましたヨ(笑)

ゴールデンウイークだというのに、会社に行かざるを得なくなったのは悲しかったが、しかしそのおかげでまったくの「無駄遣い」から逃れるコトができた…



きょ、今日はもう酒呑んで寝よう…

余計なコトしないウチに…



酔っぱらって購入ボタン左クリック


とかしないウチに…



ガクガクブルブル…