Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ギターが欲しい! その後

ちょっと前に、下の子が 「ギターが欲しい!」 と言いだし。

彼女に何があったんだか知る由もないが、とりあえず楽器屋に連れていくか、と。



2 ヶ月近くがたってしまった(笑)



だって、バタバタしててさぁー



んで、今日。

上の子が譜面台を買いに行きたいというので、家族で買い物がてら、楽器屋に行ってみた。



「まだギター弾いてみたいって思ってる?」

「え…? あぁ… はぁ…」



(笑)



すっかり興味が失せてるようだ(笑)

やっぱ、こーゆーのは熱いうちに叩かないとダメっすかネェ…



楽器屋着。

上の子は女房と 2F へ。

オレと下の子は 1F へ。



店員のにいちゃんに聞いてみる。

「あ、すんませぇ~ん… この子なんですけど、やっぱり最初は子供用とかのギターの方がいいんですかネェ…」

「お子さん用ですと、えぇ~っと… これぐらいしかないですネェ…」



と、店員のにいちゃんが指さした先には、キティちゃんのイラストが描かれたピンクのストラトが(笑)



「い、いや… これはちょっと…(笑)」

「でも、どうせすぐ大きくなりますから、子供用とかでない方がいいですヨ」

「なるほどぉ~」



で、下の子にギターを選ばせた。

何だか気圧されたように、普段とはまったく違っておとなしい下の子であるが…



「アタシ、これがいい」



と、選んだギターはこんなヤツ。







トリッキーですナ(笑)



何だか興味があるんだか、すっかり熱が冷めてしまったのかはわからんが、とにかく 「練習してみたい」 と言うなら、買ってやろうかと思ってる。

すでにボーナスの使い道も決まってしまっているし、あんまり高いのは買えないけどネ(笑貧)