ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

自転車

今日も 「江戸川サイクリングロード」 を走った。

もちろん 「ママチャリ」 で(笑)



スタート地点は江戸川にかかっている東武野田線の橋梁。

ここから折り返し地点の 「野田橋」 までジャスト 5km 。

往復で 10km



時計の針を合わせて、 iPod もスタート(笑)

用意ドン!



が、ここでクロスバイクに乗ったにいちゃんがヨロヨロと走ってきた。

何だかいかにも疲れちゃって、ヘロヘロ感満点である。



「あんだヨォ~ じゃまくせぇナァ~…」

と、エラそうに思う。

ママチャリなのに(爆)



「でもナァ… 何だかママチャリで、こんな人を追い抜いちゃうほどしゃかりきになってんのも、何かかっちょ悪いよナァ…」

(笑)



で、まぁとにかくスタート。

すげー向かい風。

早くも息も絶え絶え(笑)



前を走っているクロスバイクのにいちゃん。

しかし…



一向に追いつかない。

パッと見はヨレヨレで、のたのた走ってるように見えるのに、ママチャリで一生懸命追いかけてるオレがまったく追いつかない。



何で…!?



文字通り、見る見る間に距離は開き、オレはヴィヴィットなドラえもんブルーのママチャリに打ちまたがって懸命に走っているのに、どんどん離されていく…



何でだヨ!



折り返し地点の野田橋にたどり着いたころ、クロスバイクのにいちゃんは遙か彼方を走っていた。



( ;・ω・) ドーシテ…?



いや、ドーシテもないもんダ(笑)

当たり前だよネ(笑)



んでまぁ折り返しを過ぎて、またスタートの鉄道橋梁まで戻る。

今度は追い風なので、また一生懸命にママチャリをこぐ(笑泣)



ゴール!

ハァハァ…



25 分だった。

ゼェゼェ…



んもう汗だく。

家に帰ろうと思ったが、何だかとっても自転車が欲しくなり、この前、チラッとクロスバイクの売り場を見たホームセンターに行った。

何だか 2 万円ぐらいで売っていたような覚えがある。



2 万円ってメチャメチャ安いよネ。

これなら今すぐでも買えるワ…



で、それを見に行ったのだ。

あ、あった、あった…

「16,800 円」



激安(笑)



どこのメーカのモノかは知らんが、壁にかけてあって白くて(笑)かっちょいい。

で、店員に値段を確認したところ…



ジュニアバイクだった



(爆)



い、いくら何でもそんな安いワケないよネ(笑)

よかった、 「これください」 とか言わないで(笑)



で、ホームセンターからの帰り。

てっちゃんのブログで見た 「R3」 という自転車がすんごく気になり、 「R3 って何バイクっていうの?」 と、素人丸出しのメールをてっちゃんに送る(笑)

速攻で返事が来て(笑)、 「クロスバイクだヨ。どっちかと言えばロードより」 と。

なるほどぉ~…



その足で、今のオレの自転車とか、女房、子供たちの自転車を買った近所の自転車屋に寄った。

そこのおじさんといろいろと話をして、いくつかカタログをもらった。

って、この前からカタログもらってばっかり(笑)



家に戻り、シャワー浴びてからカタログをじっくり見てみた。

てっちゃんのように本格的なモノは買えないが、まぁ 3 ~ 4 万円台ぐらいかな…

でも、これ買っちゃったらベースなんて買えないよネ…



むむぅ~…



でも何か向かい風の中で 「ふぬぬ~」 と言いながらペダルこぐとか(ママチャリだけど・笑)、追い風ですんごく気持ちいいとか、そんなんを感じてしまったら、何だか自転車が好きになりそうです(笑)



せめて自転車通勤が可能な距離だったらなぁ…

週末ぐらいしか乗れないだろうケド、終わったばっかりなのに週末が待ち遠しい(笑)

ふとももちょっと、痛いんですケド(笑)