Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

関宿城

今日は朝からいい天気(嬉)

というワケで、愛車 「EscapeR3」 にて今の時点での目標である 「関宿城」 に行ってみることにした。

昨日もちょこちょこ走り、ショップでリアのフェンダーとかライトを買ってきた。

フェンダーは適当に安いものがあったが、ライトは千差万別。

あんまりカネもなかったので、マジックテープでハンドルにくくりつけるアタッチメントのようなものを買い、帰りに 100 均に寄って 「なんちゃってマグライト」 で代用することにした(貧笑)

各種準備を整え出発!

が、その前に。

ウチのクルマがツブれました

(爆)

昨日、クルマ乗ってたら何だか ガクンガクン! と衝撃があり、しばらくしたらエンジンが停まってしまった(笑)

端に寄せてクーラーを切り、しばらくしてエンジンをかけたら何とか走ったのだが、スピードメーターの下の各種警告ランプが 2 ~ 3 ついている。

説明書を読んでみると、どうやらオイル系統や電子制御系統の異常らしい。

ディーラーに電話したら、おそらく発電系統の故障だろう、と。

発電できなくなり、今はバッテリーの力で走っているので、バッテリーが切れたらうんともすんとも言わなくなってしまう。

なのでしばらくはクルマが乗れない。

(困)

というワケで、サイクリングロードに出る前に今日が返却期限の DVD を返しに行かねばならんのである(笑)

そんなこんなで江戸川サイクリングロードへ。

関宿城までどれぐらいかかるかな…

用ぉ~意… ドン!

あっ! という間に中継地点の大凧会館に到着。

しかし江戸川サイクリングロードは、ここで一般道と交差する。

正面の一本道がサイクリングロードで、左右が一般道。

こんな狭い道をバカみたいにスッ飛ばすクルマが多いので、結構コワい。

R3 は快調に走り、しばらくしたところで関宿城が見えてきた。

って、今日も暑っついナァ…

行きがけに持ってきた 500ml のボトルは片道で空になってしまった。

帰りにもう 1 本買って補充しとこう…

到着!

画像はてっちゃん風にしてみました(笑)

ここ関宿城は江戸川サイクリングロードの終点なので、けっこうな数の自転車がいる。

ほとんどがロードバイクとマウンテンバイクで、 R3 のようなクロスバイクはほとんどいなかった。

なんでだろう…

自転車が何台か駐輪しているスペースに、おそるおそる(笑)近寄ってみた。

みんなすげーナァ…

思い思いのかっこで休憩しているが、 T シャツ着てタオルでほっかむりしてるのはオレだけだった(笑)

その中の 1 台。

寝そべるぐらいの低い姿勢で、後ろに 2 輪、前にひとつ。

( ・ω・) 何コレ…?

と思っていたら、足に障害のある人が乗っていた。

両手でペダルをまわすのだが、その人の両腕の筋肉がものスゴかった。

ヘルメットをかぶり、サングラスをして颯爽と乗っていったが、そこにいた人たち等しく 「かぁっちょいい~…」 と感嘆の声をあげていた(凄)

日陰に入って、持ってきたジャムパン(笑)とカレーパン(笑)を食べる。

んで一服。

「ここで一服しちゃいかんよナァ…」 と自分で思った(笑)

メシ喰った後で、関宿城の下にある公園をぶらぶら。

こんなんもあります(笑)

今は草がぼうぼうだが、春先などは実に気持ちよい。

まだ子供たちが小さかったころ、お弁当作って家族でよく来たものである。

本当はこの先に 「利根川サイクリングロード」 というのがつながっているハズなのだが、よくわからなかったので、とりあえず引き上げることにした。

あぁ…

でも何だか疲れてきまつた(笑)

お尻が痛いよネェ~…

何せオレの ぼてっ! としたケツが、ほとんど三角木馬みたいなサドルに乗っかっているワケだから(笑)

それから意外だったのは手首が痛くなること。

ヒザとか足が痛くなるのは想定の範囲内だったが、手首が痛い、っつうのは想定外。

やっぱり前傾姿勢が続くわけで、それを手首で支えているからなんだろうが、お尻も手首も慣れてくれば痛くなくなってくるんだろうナァ…

それともフォームが悪いのかな…

またショップで見てもらおうかな…

と、そんなコトを考えながら走っているうちに、何だかおかしいモンが目に入った。

何かの監視機械とかが入っているのだろうが、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪ハウスかと思った(笑)

とりあえずゴール!

本日の記録
-----

走行時間:  1 時間 43 分 52 秒

走行距離:  35.72km

平均速度:  20.6km/h

最高速度:  40.3km/h

夕方になって、気温が下がってきたらもう 1 回、軽く行こう!