Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

いきなり来たァー!

今まで唯一スマートフォンを発売していなかった au(KDDI)だが、いきなりニュースが飛び込んできた!



唯一スマートフォンを販売していなかった KDDI が投入するのは、台湾の HTC が 6 月に発売した「タッチ プロ」。

キーボードを備えた最新機種で、個人にも法人にも売り込む。




発信元は next msn 産経ニュース で、こんな感じのヤツです。







他の情報もいろいろと漁ってみたが、どうやら週内に正式発表して来春発売とか。

気になるのは機種変更した場合の金額とか料金体系だが、まぁ来春発売予定っつうコトで、そのころには今の極貧状態から少しはまともになってるコトでしょう(笑祈)



それにしてもいきなり HTC Touch Pro とはなぁ…

Touch Diamondイー・モバイルから発売されているが、 Pro はスライド収納のキーボードつき。

まぁ個人的には打ちにくそうなキーボードはいらないので、その分薄くなっている Touch Diamond の方がいいような気もするが、とにかく au ユーザにとって初めてのスマートフォンなワケなので、これはウレしい。

一時は本気で他キャリアへの乗り換えを考えてたもんネ。



この機種で特徴的なのは iPhone のように指先で操作するパネル。







こんな感じで、まさに iPhone のようなくるくる感というか、ぐりぐり感を提供している(笑)

画像で見る限りではぴかぴかつやつやの表面なので、オレのような脂性にはもっとも不向きだろうが(笑泣)、スタイラスもあるようなので、保護シート貼ってペン操作が吉かな…



って…

お願いですから



ガセだった



なんてコトのないように、頼んます…

au 様!(魂)