Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

待ちに待った連休!

というワケでさっそく GO !



まずは先週も行ってきた関宿城へ。



ウチからだと片道 17 ~ 18km ぐらい。

到着(笑)



んで、お城のまわりに張り巡らされたサイクリングロードを適当に走っているうちに…







利根川に着きました(笑)



愛車 EscapeR3 のフラットバーにはいつのまにかバーエンドバーが…(笑)

坂道を攻めるコトが皆無のオレにはいらないモンだろうが、でも前から欲しかったんだモン(笑)

ちなみに、てっちゃんのように 「坂が楽しい!」 という心境にはとても行ってません。

オレなんか前方に坂があったら 「坂かヨォ~…(泣)」 だもんネ。







「海から 120.5km です」 って、ココで言う 「海」 とは 「東京湾」 であるワケだが、この江戸川サイクリングロードは東京湾口にある葛西臨海公園が起点なので、こんな標識もあるのだろう。

葛西まで行っちゃったら、 「東京ディズニーランド」 も目と鼻の先だよネ。

いつかは自転車でディズニーランドに行ってみたいなぁ…



ここから先。

何だかよさそうな道が続いていたんで、とりあえず行ってみた。

が、しかし…







ここから先は砂利道だった(泣)

さすがにクロスバイクじゃ行けません。

このあたりは茨城県五霞町

前に見える鉄橋は 「東北新幹線」 たぶん(笑)

仕方ないんで、ここから引き返した。



何だか自転車乗ってて、こういう理由で 「引き返す」 ってのは、残念というか、 「無念」 である。



さっきの関宿城まで引き返し、ついでなので関宿城の対岸になる 「中之島公園」 に行ってみた。







こんな感じですんごいきれいな公園です。



あぁぁ…

気持ちいいなぁ…

ベンチに腰をおろして水分取りながら汗拭いて…



今まで、 「運動」 とはまったく無縁だったオレだが、こんな世界もあるのだなぁ… と変に実感(笑)

もうこの時点で汗びっしょり。

かぶっていたキャップには早くも塩が吹いてるし(笑)

T シャツなんか、絞れそう(笑)

タオルもビチャビチャですワ ヾ(^^; 汚ネェヨ



しばらくこのあたりをポタリングしての帰り道。

ちょっと疲れてきた。

背負っていたディパックも何だかすごく重く感じる。

そして、軽量であるはずの R3 もすんごく重い自転車のように感じてしまう。



行きは快調に 27 ~ 30km/h ぐらいで行っていたのだが、帰りはもう 22 ~ 23km/h が精一杯(疲)

休憩していたら、ロードバイクが追い越して行ったので、ラストスパートのつもりで追いかけた(笑)



見た目はロードバイクは軽々と走っている。

オレ。

もう必死(笑)



メーターでは 30km/h 超ぐらいだが、いっこうに距離が縮まるどころかどんどんその差は開いてしまう。



チクショウ!



(笑)



もうヘロヘロ…(死)



やっぱ、ロードレーサーはスゴいヤ…(悔)



というワケで、本日の記録。



走行距離:  65.92km

走行時間:  3:11,18

平均速度:  20.6km/h

最高速度:  34.2km/h



一生懸命走っても、平均速度はあがりませんナァ…

平均巡航速度 23 ~ 24km/h ぐらいだと思ってたんだけどナァ…



でも、自転車って不思議です。

帰り道なんかは、向かい風もあって 「まだ… まだですかぁ~…(泣)」 みたいなんだが、それでもウチに帰って、ホコリとか汚れを拭いてるウチに、また乗りたくなってくる(笑)

もうヘレヘレなのに…



明日は関宿城とは反対側に行ってみよう(笑)

もうちょっとがんばって、次の目標は走行距離 100km かな…

あぁ…

早く明日になんねぇかなぁ!



オマケ

中之島公園でのヒトコマ。







休憩所かと思ったら、 「エコリサイクルトイレ」 だった(笑)