Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

柴又帝釈天に行ってきた!

朝早くから目が覚めてしまう(笑)

女房も子供たちも熟睡していたので、ひとりで朝メシ喰った。



納豆

生たまご

豆腐と油揚げのみそ汁



あ、けっこういいじゃん(笑)

2 膳も喰っちゃったヨ ヾ(^^;朝カラスゴイネ



さぁ~って 出発!

今日は関宿城とは反対の方向に行ってみよう。



♪ルンルンルン… ヾ(^^;



昨日は 60km ちょいを走ったので、今日の目標は 70km ぐらいだナ…

って、こっち方向はあんまり目標がないんだよナァ…

まぁメーター見て、適当なところで引き上げよう…



そろそろかしら…

で、ふと 「柴又帝釈天」 の案内板が目に入った。



そう。

男はつらいよ」 の 「寅さん」 のホームグランドである。



( ・ω・) 柴又に来ちゃったヨ



いや、でも方向的にはそうだよネ。

江戸川を埼玉方面から都内に向かってるワケだから、葛飾橋過ぎれば 「葛飾柴又」 だワ(笑)







帝釈天で産湯を使い…」

って、けっこうな人出で、自転車を入れつつこれ撮すのはちょっとハズかしかった(笑)







堂々たる山門。







よく寅さんの映画でも撮影されるよネ。







佐藤蛾次郎演じる 「源公」 が、劇中で鐘をつくお堂もありました。



で、まぁせっかく来たので、 「とらや」 で、草餅を買いまつた(笑)



本日の記録。

走行距離:  72.45km

走行時間:  3:22,58

平均速度:  21.4km/h

最高速度:  40.1km/h