Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

親子ポタ(笑)

正しくは 「もどき」 なんですが(笑)



昨日の夕食の時に 「明日、パパと自転車で関宿城でも行ってみる?」 と子供たちに問うたところ。

上の子(中 2): (無言)

下の子(小 5): 「うぅ~ん…」



(笑)



とりあえず下の子だけでも反応してくれたので、良しとしよう。

誰も反応しないよりは、いくらかマシさ…(泣)



オ レ: 「じゃ、じゃぁ明日行ってみる…?」

下の子: 「おねぇちゃんが行くなら行くヨ」

上の子: 「行くワケないでしょ」

下の子: 「じゃぁアタシも行かなぁ~い」

オ レ: (´・ω・`) ショボン…

女 房: 「行ってきなさい!」

下の子: 「はぁ~い…」



(泣笑)



というワケで一夜明けて親子ポタに出発!

下の子の自転車は、ちょっと身長からは小さくなっているので、おねぇちゃんのを借りるコトにした。

女房に見送られて、さぁ行こうかぁ~



江戸川 CR にあがり、関宿城を目指す。

と言っても…

ここから関宿城までは片道約 16 ~ 17km 、往復では 35km ぐらいある。

ちょっと下の子にはキツいかな…

まぁ適当に様子みて、あんまり無理せずに引き返してもいいヤ。







最初の休憩地点にて。

自宅から 7km ぐらいかな…

「7km も走ったヨ!」 と女房にメールを打つ下の子。



水分も補給して再出発。

15 ~ 16km/h で走っていたが、まぁ少し疲れてきた様子。

何度か休憩。



「ねぇ、パパぁ… 関宿城までまだあるのぉ~…」

「もうちょっと行けば見えてくるヨ。がんばれる?」

「うん。じゃぁもうちょっと」



「パ、パパァ まだぁ…?」

「あ、ほら、あれ。あれがそうだヨ」

「あれぇ~! まだまだじゃん!」



下の子の心が折れる音が聞こえた(笑)

ここまで 10km ぐらい。

やっぱり初めてで関宿城までは無理かな…

これで帰れば往復合計で 20km ぐらいだし、最初はこんなモンですかネェ…



「今日はこれぐらいにして、もしまた行くつもりがあれば来週に再チャレンジしようか!」

「そうしますワ」



(笑)



そんなクチの効き方、ドコで覚えやがった(笑)



帰りはふたりでしゃべりながらゆっくりと戻った。

学校の話とか、下の子の友だちの話とか。



というワケで初の親子ポタ。

いや、ポタとも言えんが(笑)



走行時間:  1:22,25

走行距離:  21.7km

平均速度:  15.8km/h

最高速度:  21.4km/h