Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ワイズに行ってきた

この前オープンしたばかりの nextイオンレイクタウン に行ってきました。

何だかものスゴくデッかくて、しかも JR 武蔵野線に 「越谷レイクタウン駅」 まで作ってしまったという(笑)



まぁオレ的にはそんなショッピングモールには何の興味もないのであるが、 「ワイズロード」 もあるらしいんだよネ。

ちょうどいい天気だし、ちょいと一乗り行ってきますか。



な、なにココ…

何にもネェ野っ原に、突然巨大な建物がふたつ…

こういうのってアメリカによくあるパターンですワ。

ハイウェイをどんどこ走っていって、まわりは何にもないのに唐突に高層ビルがにょきにょき見えだして、そんで街の中に入っていくという。



聞いた話では、このあたりではこのレイクタウンを中心に、マンションやら何やらが建築され、ひとつの街が形成されるらしいが、この不景気でマンションなんか売れるんだろうか…



それはともかく(笑)







ここがワイズロードかぁ(嬉)

すんません、デジカメ忘れたんで携帯で撮しました(笑)



自転車本体そのものはあんまりないが、パーツ類は豊富ですなぁ。

あ、いいなぁ このパンツ…

欲しいなぁ…

「9,800 円」

無理(泣)



あ、このバッグもいいじゃん…

「13,000 円」

(泣)



でもせっかく来たんだから、何か買って行きたいなぁ

んで、前から欲しかったミラーがあったんで、買っちゃった(笑)







それから、最近お知り合いにならせていただいた next片山 R さん も買われたという、ペットボトルにくっつけるキャップというか、吸い口というか(笑)

そんなんも買ってきた(福)



で、この日のもうひとつの目的。

最近、長蛇の列で有名な nextクリスピークリームドーナツ を買わねばならんのである。

新宿に 1 号店が開店して以来、どこの店舗でも 1 ~ 2 時間待ちが当たり前、みたいな感じらしいのだが、レイクタウンにも第 7 号店があるらしい。

子供たちが 1 回食べてみたいということなのだが、やだナァ… そんなに並ぶの…(疲)

だいたい、たかがドーナツ喰うのにそんなに並ぶってどういうコトだヨ…

しかも、何でオレが並ばねばならんのダ…



と、ブツブツ言いつつも列に並ぶ。

最後尾からは店が見えませんでした(笑)



「もう…(泣)」



と、ここで店のおねえちゃんが何やら叫んでいる。

よく聞こえなかったが、要するに 12 個入りのボックスを持ち帰るヒトを優先しますヨ、と。

ただし 12 個もいらないとかもっと欲しい、あるいは自分で好きなドーナツを選びたい、そんな場合はすんませんケド並んでネ、と。

ボックス買いの場合は、中身も選べないし、追加も変更もできない。



「ボックスご希望のお客様いらっしゃいますかぁ~!」

「はいはいはい!」



思わずデカい声で返事をしたのは、もちろん オレ です(笑)



それでも列に並ばねばならんのだが、待っている間にその店のドーナツを 1 個ずつ試食させてくれる。

さっそく喰ってみたのだが…







歯がきしんだ(笑)



あ、いや別にヨソ様の商品を悪く言うつもりもないんだが、これはちょっと甘過ぎるだろう…

しかも油くせぇヨ。



これだったら、オレが学生の時にアルバイトしてたミ○タードーナツの方がよっぽどウマい。

ミ○タードーナツって、皆さんアレですけど(笑)、すんごいまじめに作ってるんですヨ。

もちろん細かいマニュアルがあるんだけど、全部手作りですんごい手間かけてるしネ。

今は知らんが(笑)



ここのドーナツ、ミ○タードーナツで言うところのセカンダリーっていう溶かした砂糖をまんべんなく塗ってあるんで、それもすんごく甘い…

まぁせっかく買ったので、ディパックに無理矢理入れて、かついで持って帰ったが、子供たちも最初は大喜びだったが、ひとつ食べたら満足というか、もういいや… みたいな感じ(笑)



12 個入りのを買ったんですが(笑)



とりあえず家まで帰ってきたものの、何だかレイクタウンだけじゃモノ足らなかったんで、いつもの江戸川 CR へ。

矢切の渡しあたりまで行こうと思ったが、雲行きも怪しくなってきたし、ちょっと疲れてきたんで引き返した。



そんなワケで本日の記録。

走行時間:  3:34,50

走行距離:  77.41km

平均速度:  21.6km/h

最高速度:  40.8km/h



ちなみに先月(9 月)の月間走行距離は 560.93km だった。

週末しか乗れないから仕方ないか…

今月は 600km オーバーを目標にしようかな…