Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

今日はガンバリました(笑)

今朝、目が覚めたら 10 時だった(爆)

いくら何でも寝過ぎ。

学生じゃないんだから。



さすがに女房の機嫌もあまり良くない。

なので自分から積極的に家事の手伝いをするコトにした ヾ(^^;色々、大変ダネ



もう 11 月になったというのに、我が家では未だに扇風機が出ている(笑)

「また今度…」

「来週やるから」

とか言って、つい今の今まで出ていたのである。



なのでまずは扇風機を洗って、きちんとしまうコトにした。

外の流し場では寒いので、フロ場で洗う。

するとフロ場もちょいと汚れてしまうので、扇風機をキレイにした後は、フロ掃除に決定。



実はフロ掃除って、けっこう好きなんです(笑)

浸食し出したカビをカビキラーで撃退し、バスマジックリンで隅々までキレイに洗い…

ピカピカになったフロにお湯を張って、そんで一番風呂に入る、と。



休日の小さな幸せ



って、ホントは誰かが洗ってくれて、そんでフロに入れば、もうちょっと幸せ度合いは高まります(笑)



でまぁ扇風機洗って、フロ洗って、ストーブやらパネルヒーターやらを押し入れから出し、すっかり冬支度が整ったところで、身体を動かしていたので、何だかホテってきた。

そう。

デブにありがちな、



ちょっと動けば暑くなる



orz



なので自転車に乗るコトにした ヾ(^^;関連性ガアリマセン



(笑)



相変わらず七分丈のカーゴパンツに、半袖の T シャツ 1 枚。

さすがにこの時期、半袖の T シャツ 1 枚には躊躇したが、でもどうせ 10 分も走れば身体が温まってくるし…



デブだから



orz



江戸川 CR に上がったところで、目標を決めた。

ウチから東京方面に向かうと、途中に葛飾大橋というのがあるが、往復でちょうど 50km ある。

なので、自宅=葛飾大橋の往復 50km を 2 時間以内で走ろう! と。



というコトは平均速度で 25km/h をキープしなければならないのだが、今までの経験から言うとこれはかなりしんどい。

でもまぁ ダメならダメでいいヤ と、いつものように 「目標」 と言ってる割には何の重みもないまま、 R3 はスタート。



やー 今日は無風で気持ちがいいヤ。

でも、やっぱり寒い…

この時期、半袖 T シャツ 1 枚は、



さすがにオレだけ



(笑)



しかし。

案の定、 15 分ほど走ったところで早くも身体がホテりだし、汗が…



デブ



orz







あぁ なんだコレ…

何やってんの…



いくつものグランドで、少年たちがラグビーをやっていた。

少年サッカーってのは、この江戸川でもよく見る光景だが、ラグビーはそんなに見ないよネ。

しかし、これだけ多くのクルマがあり、ヒトがいるところを見ると、何かの大会なんだろうか…



って…

写真撮ってる場合じゃなくて(笑)



しゃかしゃか釈迦… ヾ(^^;バチ当タルゾ



三郷の大Ωループも過ぎ、しゃかしゃか走って葛飾大橋到着。

そのまま U ターンして、またしゃか釈迦… ヾ(^^;ヤメレ



今日は珍しく行きも帰りも完全な無風状態。

さすがにかなり疲れてきたので、いつものフラワーベンチで休憩。







ぜぇぜぇ言いながら休んでいたのだが、時間経過が気になってしょうがない。

しかし…



自転車が止まってるなら、サイコンも停止している



コトにやっと気づいた(自爆)



なんだ… もっと休めばよかった…(泣)



ふて腐れつつ、ベンチでタバコ吸ってたら、何かものスゴくにこやかな方がクロスバイクに乗ってやってきた。

ずっとこちらを見ているので、知り合いかと思ったが、そうではない。

あまりに笑顔でこちらを見ているので、オレもしょうがなく通り過ぎた時に会釈したのだが、一体どなただったのでしょうか(笑)



さてタバコ吸い終わったところで、さすがに寒くなってきた(笑)

走ってる時はいいのだが、ちょっと休むとすぐに寒くなってくる(笑)

だってシャツ 1 枚だし。

バカかな… オレ…(笑)



相変わらずの無風状態にて、 R3 も至極快調。

最後の野田橋を過ぎれば自宅まではジャスト 5km !



もうしゃかりきになって、スッ飛ばしましたヨ。

エンドバー握って、前傾姿勢になっちゃって、バカみたい(笑)



到着!

(;´Д`)ハァハァ…



というワケで本日のハァハァ記録(笑)

走行時間:  1:57'59  ギリギリで 2 時間切った(笑)

走行距離:  51.5km

平均速度:  26.2km/h

最高速度:  42.7km/h



何とか目標完遂!

平均速度で 26km/h を越えたのがウレしいナァ…(寿)

って、クロスバイクって、本来こんな乗り方する自転車じゃないんだろうケド…(笑)



オマケ







R3 での累計走行距離が、いつの間にか 1,000km を越えてました(笑)

納車が 8 月 30 日だったので、 2 ヶ月ちょいで 1,000km かぁ…

日暮れて道遠し、ですナ(笑)