ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

あぁぁ… と思う瞬間

【自販機編】

あぁ~あ…
-----
自販機でタバコを買った。

お釣りだけ取って、タバコ取るのを忘れた。



あぁぁ…
-----
駅のカレーハウスで昼メシを食った。

一万円札を自販機に入れて食券を買って、小銭だけ取って札取るのを忘れた。



あぁあぁ~
-----
缶コーヒーがあまりに甘過ぎ、クチがにちゃにちゃになった。

そこでウーロン茶を買おうとしたら、隣のロイヤルミルクティのボタンを押してしまった。



【電車編】

あぁ~
-----
駆け込もうとしたら、目の前でドアが閉まった。

思わず蹴りつけようとした瞬間、ドアが開き、そのまま車内に倒れ込んだ。



ぁあ
-----
つり革につかまろうとしたら、鼻クソがついていた。



あぁ?
-----
タッチの差で空席争奪戦に敗れた。

仕方なく立っていたが、次の駅に着いた時、そいつが乗り込んできたおばあちゃんにさっと席を譲った。

ムカつくべきか、感心すべきか。



【トイレ編】

あぁ!
-----
小用をたしていた。

カバンを便器の前にある棚に置いていたところ、カバンがだんだん傾いてきて倒れそうになった。

思わず頭で支えたが、その拍子に手にひっかかった。



あ!
-----
デカい方をしていた。

各種作業の後、立ち上がった拍子にズボンの前ポケットに入れていた携帯がすべり落ち、便器に向けて弧を描いた瞬間、思わず伸ばした手にストラップが引っかかった。



【 PC 編】

あぁぁ~
-----
PC に USB メモリを挿したまま、でっかいバインダーをどかん! と置いたら USB メモリが ぽきっ… と折れた。



あ~ぁ
-----
会社から帰る時、 PC の電源を落とすつもりが 「再起動」 してしまった。



あ~
-----
iTunes で同じ曲を買った。



あ…
-----
iPod 持ってきてヘッドフォン忘れた。



【風呂編】

ああ!?
-----
リンスで頭を洗った。



あぁ~
-----
栓をせずにお湯張りをしていた。



あああ…
-----
浴槽にフタをしてあがろうとしたら、スベってフタの上に両手をついた。

そのまま浴槽に突っ込んだ。



あ?
-----
ひざに小指の先ほどの角質化したできものができた。

カミソリで削ろうとしたが痛くてやめた。

浴槽からあがる時、ひざを縁にブツけて、ふやけたできものが ぽろ… と取れた。



【食事編】

あ~…
-----
牛丼に生卵をかけたら、そのままこぼれた。



ああぁぁ
-----
ごはんに納豆かけたら、そのままこぼれた。



あ… あ…
-----
酒がなくなったが買い置きがなかったので、みりんを呑んでみた。

気持ち悪くなった。



【金銭編】

あ゛!
-----
財布の中身が 1,000 円札だと思いこんでいたが、実は 10,000 円札だった。



あ゛…
-----
財布の中身が 10,000 円札だと思いこんでいたが、実は 1,000 円札だった。



【女房編】

ぁぁぁ…
-----
ズボンのポケットにティッシュを入れたまま洗濯かごに入れ、女房が洗濯した。

ドツかれた。



ぁあぁ
-----
子供たちからのプレゼントだと思いこんでいた折りたたみ傘がコワれた。

「せっかく子供たちからもらった傘だから、修理するヨ」 と言ったら 「それ、ワタシからのプレゼントですけど」 と言われた。



あー…
-----
機嫌が悪いのをわかっていながら、ついつい料理にケチをつけてしまう。




-----
神業的なテクを要求される我が家の車庫入れ。

オレが入れようとしたらバックミラーを ポコ… とブツけてしまった。

「もお! 下手クソ! ワタシが入れる!」

女房が入れたらバックミラーがブチあたり、根本から折れた。



【こども編】

あぁあぁ?
-----
姉の理科の教科書に載っているオームの法則

Ω記号にヘソを書き込んでしまう下の子。



あ~!
-----
そうとは知らず、授業中にヘソ付きのΩをみて爆笑してしまった上の子。






嗚呼
-----
こんなオレの人生。