ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

貴重な休日

貴重な休日なんですが…



朝から洗車命令(泣)

ぴかぴか(光)



次に買い物運転手命令(泣)

next越谷レイクタウンへ。



子供たちのクリスマスプレゼントやら何やらを買い、 Y's Road へ。

前から欲しかったツール缶を買った。



これをシートチューブにくっつけて、腰巻きのようなヒップバッグから解放されよう、というワケ。

ツール缶をくっつけるボトルケージも買わねばならんが、これは前からつけてる TOPEAK のモノにした。

つけるボトルによって押さえ幅が調節できるので、非常に便利。



久しぶりに愛車 Escape R3 を引っ張り出す。

前回乗ったのが 12 月 7 日だから、二週間以上も乗ってないヤ…

アーレンキーをくるくるまわし、装着完了。



このツール缶に何を入れるかというと、タバコとデジカメ、携帯、自転車用サイフなどを入れたかったのである。

が、しかし。



入りません



(笑)



自転車用サイフは、 100 均で買ったファスナー付きの小袋。

これに 1000 円札と 500 円玉を入れておく。



それとタバコ、ライター、携帯灰皿入れたら、すでにパンパン(笑)

あんまり縦長のヤツだと、下の方のモノが取り出しにくいのでこのサイズにしたのだが、案の定裏目に出たようである。

っていうか、意味ないじゃん(泣)



仕方ないので、入るモノだけ入れて、ポタリングという名前のヘタリングへ出発(笑)

すでに 2 時をまわっているので、軽くひとまわりだけにしとこう…



江戸川 CR に上がる。

スゴい風(笑)



関宿城に行きたかったが、これだと帰りが向かい風になってしまうので反対方向へ。

どこまで行こうかな…

あんまり時間もないしなぁ…



野田橋、玉葉橋を過ぎ、江戸川橋あたりで引き返すコトにする。

強い向かい風の中をのろのろ走ったので 20km/h 弱ぐらい。



帰りはかなりの追い風になるので、 30km/h ぐらいのスピードで走ったが、後半は 25km/h ぐらいに落ち込みました(笑)

そんなワケで二週間ぶりなワケだったが…



走行時間:  1:16'34

走行距離:  28.11km

平均速度:  22.0km/h

最高速度:  41.6km/h



何だか全然モノ足らないですネ。

しかし、その割には足が痛い(笑)

やはり二週間のブランクはそれなりにあるのか…



で、ツール缶であるが、帰ってきてフタ開けたらタバコの吸い殻のニオイが ぷぅ~ん… と…(笑泣)

携帯灰皿に吸い殻が 2 ~ 3 本入っていたので、そのニオイが充満している。



くさっ!



ダメだ、こりゃ…(泣)

まぁ今の季節はウインドブレーカーとか着るから、ポケットはたくさんあるしナァ…

ムリにツール缶に入れなくてもいいけど、んじゃぁツール缶はどーすんだヨ!



(笑)



予備チューブ、タイヤレバー、アーレンキー、ライトはサドルバッグにどんピシャに入ってるし…

またボトルケージはずして、携帯ポンプをくっつけ直すのもめんどくさいしナァ…



貴重な休日にナニやってんでしょうか、オレ…?(笑)