Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

下見

今年は 5 日から仕事初め。

そしてほとんどの人は 10/11/12 と、いきなりの 3 連休になるのだろうか。



オレは 3 日間とも仕事です(泣)

しかもフルタイム(泣笑)



そのうちの 1 日は、茨城県は T 市での仕事。

T 市にはウチの親会社のでっかい事業所があり、その中にウチの会社の営業所も入ってるんですワ。

自宅から T 市営業所までは、ほどよい距離にあるのでいつかは自転車で行ってみたいと思っていたのだが、この休日出勤の時に行ってみようかな、とかって考えていた。



で、今日は自転車で行った場合、果たしてどれぐらいかかるのか下見に行ったワケである。

「正月早々、仕事のことを考えている」 というワケでは決してないので、誤解のないように(笑)

下見もなしにいきなり行って、休日出勤なのに遅刻しました、勤怠にバツがつきました、なんてシャレにもならんし(笑)



今日も風が強いなぁ…

この風向きだと帰りが向かい風だよなぁ…

(泣)



まぁ帰りのコトは帰りに心配すりゃぁいいヤ。

と、いつものように現実逃避かつイヤなことは後回しという自己防衛本能が働き、オレは粛々と出発した。







こんなんがありました(笑)

何かいかにもボロそう(笑)







こんな坂がけっこう続くんだよネ。

後からあとから、って感じでヤダなぁ…(辛)



しゃかしゃかしゃか…

♪ランラランラン…



こんな風に春風のピクニック風なのも、追い風だからである(笑)







利根川に着きまつた!

この橋を渡れば、もうあとちょっとで到着っす。

って、この橋の上がもんのスゴい風だった。

体重 80kg オーバーのオレが吹き飛ばされそうになったもんネ(怖)



しゃかしゃかしゃか…

♪ルンルルルン…







着きまつた!



ここまで 30km ちょいで 1 時間半ぐらいか…

まぁ街中走ってるから、こんなもんかな…



本当は目的地に着いたので、ちょっとはのんびりしたいところだが、特にやることもないので、帰ることにした(笑)

またあの橋渡るのか…

コワいなぁ…



って、渡んなきゃ帰れないし(笑)



あぁ…

まったくもう…

この追い風、何とかなんねぇかナァ…

って、どーにもならんよネ(笑)



はぁはぁ…

ちょ、ちょっと…

そろそろ休みたいんですが…

何か、こう…

マクドナルドみたいのはないっすかネ…

寒くなってきたし、熱いコーヒーでも呑みたいんですけど…



って、あったんだけど…

国道 16 号線の反対側じゃどーにもならんワ…(笑)



で、しょーがないんでコンビニで缶コーヒーとチョコクリームパンを買って、駐車場の隅っこでむさぼり喰う。

って、すでに 3 時ごろなんですけどネ(笑)



さぁ! ハラもくちくなったし、出発!

って、次の信号のところにケンタッキーフライドチキンがあった(爆)



そんなワケで今日の下見記録。

走行時間:  3:14'42

走行距離:  68.48km

平均速度:  21.1km/h

最高速度:  33.1km/h



で、結論。

仕事に行くのにこの距離は



無理 ヾ(^^;何ノ為ノ下見ダッタンダヨ



(笑泣)