ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

いやいやいや(笑)

どもども。

ごぶさたしちょります(笑)



正月休み明けからずっと続いていた仕事もやっと落ち着いてきまして。

もっともかなぁ~り尾を引きそうな問題も残ってるんだが(笑)、ここまで来たら



「もうどうでもいいもんネ。ジタバタしたって、ここまで進んじゃった以上はどうしようもないっすヨ」



みたいな感じで、会社から一歩出た途端に忘れちまうという(笑)



ひっさしぶりにネットを徘徊し、皆様がお元気なのを確かめ、心からお慶びを申し上げた時点で、もうひとつの自分の課題を解決しなければならん。

それは…



巻き爪



(爆)



何年か前に左足親指の爪がクルクルと愛らしく巻いてしまい、病院に行った途端に 「手術」 とかって、爪はがされて爪の下の肉を切開、平らに整地したと思ったのも束の間、骨までガリガリ削られちまい、麻酔が覚めた後の激痛ぶりに一晩中悶絶してたという(泣)

そんな足では歩くこともできず、結局一週間も会社休んじまった。



まぁ会社休むのはいいんだが ヾ(^^;イーノカヨ



で、今度は右足親指の爪ですワ(笑泣)

去年の 12 月ぐらいから



「なぁ~んか違和感ある、っつうか… ちょ、ちょっとだけ痛い、っつうか…」



みたいな感じが続いていたのだが、とにかく仕事が忙しく、土日もドタバタしていたので病院に行けなかった。

んで年明けから仕事がピークになり、休みなんて関係ありません、みたいな 「ちくにい状態」 の日々となり、それと同時に親指の爪もまるで愛らしいエビちゃんの髪型のように一層クルクルとなり…



痛い…



(泣)



靴下履くのも一苦労だし、靴履いたら歩けません(笑)

それでも仕事は休めず、足引きずって歩いてたんだが…



なんかもう完全に爪が剥離しちゃって、親指の半分が紫色になってるし(笑)、おまけに血がにじんじゃってさぁ…

さすがにもうダメです。

病院行きます。



でもなぁ…

あの 「手術」 だけは二度とごめんだしナァ…

第一、今そんな手術しちゃったら、まだ完全には終了してない仕事にも支障を来すし、敬愛する 「隊長」 こと ORION さんと、 「親分」 こと AHO-WADA さん、そして隊長の奥様である SHOKO ちゃんがご出演遊ばされる next江戸紫プロジェクト のライブに行けない…



思い出した。

左親指の手術の時は、 ORION 隊長のライブ直前だったんダ…

それで歩けなくなっちゃったんで、泣く泣くドタキャンしたんだった…

今度は右親指の巻き爪で、またライブに行けないっすヨォー! なんて、そんなんヤダ(魂)



で、前回の時も手術の後で、ネットで 「今は矯正が主流である」 との情報を得。

って、そんなんは



手術する前に情報さがせ



って感じですか(自爆)



そんなワケで、もはや日常生活においても必要不可欠となったネットさんで情報を探してみた。

やっぱり今は矯正テープとかワイヤーでかなり重傷の巻き爪も治せるみたいですネ(寿)



で、 nextこんなサイト を見つけた。

ア! このサイトに載ってる画像はちょいグロテスクなんで、その手の画像に弱い人は見ない方がいいっすヨ。

って、こんな爪がオレの親指についてるのサ(泣笑)



これはよさそうだナァ…

第一 「痛くない」 ってトコでポイント高いですワ(笑)



この治療法を採用している病院をさがしてみたら、ウチからクルマで 30 分ぐらいのところにある病院が見つかった(嬉)

んで、今日さっそく行ってみた。



診察の結果、ワイヤーで何とか治療できるでしょう、と。

何でも形状記憶ワイヤーを爪の間に挟んで、その力で徐々に巻いている爪を矯正するという、エクセレントガッデムな方式。



しかし…



さわるだけで激痛なんで



ワイヤーなんぞ挟めるワケがなく(笑)

とりあえず今日のところは強化プラスチックのような矯正器具を爪自体に貼り付けて、少しでも食い込んでる部分を治して痛みを除去しましょう、というコトに。

それでしばらく様子を見て、ワイヤーを挟める程度にまで治ったらワイヤー装着と。



「んじゃ、これを爪に接着しますからネ」

「ハイ」

「超強力瞬間接着剤で貼り付けるけど…」

「ハイ…」



くっつくまで、グッ! と押さえますからネ



( ・ω・)



い、いや…

あの…



さわれないぐらい痛いんですが…



(泣)



「でも、おさえないと貼り付きませんからネ」



そーだけどサァ…(笑)



しかし先生はそんなオレの魂の逡巡には何ら反応を示さず、爪を消毒した後、接着促進剤みたいのをスプレーしてから何のためらいもなく矯正プレートを貼り付け、ぐいぐいと…



失神寸前



この寒いのに汗だらだらかいちゃったヨ(笑) ヾ(^^;ヨク笑ッテラレンナ ヾ(^^;ソラァ喉元過ギテルカラ



これでかなり痛みが緩和されるらしい。

一週間様子を見て、その結果で今後の方針を決めましょう、と。



そんなワケで、また来週も病院行かなきゃいけないのだが、やっと時間ができて自転車にも乗れるかと思ったんだけどナァ…

歩くのもママならないんで、ちょっと自転車も無理かも…(溜息)



最近、仲良くさせていただいている next片山 R さん からトゥクリップ付きのペダルをいただいのだが、まだ交換もできていない状態で。

でも考えて見れば、こんな状態でトゥクリップは無理かも(笑)

うまくハズれなくて立ちゴケして、たぶんそんな時に限って 「爪直撃」 みたいになりそうだし…(笑)

まぁ楽しみは後に置いておこう…



久しぶりのブログで、こんな泣き言ばっかりですんません。

こんなワケなんで、もうちょっとおとなしくしてます(笑)