Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

人生の転機と検索文字列

今日は雨ですナァ…

せっかくの土曜日なのに ( ´・ω・`)



もっとも晴れていたとしても、ここ数日花粉症の症状がヒドいので、ドコにも出かけられないのだが…

そんなんで PC を立ち上げ、 Google Reader を開くと友だち数人のブログに新着記事が。



「親分」 こと next AHO-WADA さんのブログ には、親分のこれまでの不良音楽人生(笑逃)を総括する記事が載っていた。

オレももうすぐ 46 になっちゃうしナァ…(笑)



そんなワケでこれまでの人生を振り返る(笑)

ヒマだし(笑)



これまでの人生の大きな転機って、考えてみれば 2 回あったような気がする。

中学生の時はアマチュア無線の免許を取り、それこそ毎週のように秋葉原に出かけ部材を買ってきちゃぁ、友だちと自作アンテナを立てていた。

当時の自宅はマンションの 1 階だったので、高いアンテナを立てることもできず、それこそ四苦八苦してアンテナ建ててました。



BCL という、世界の短波放送を聞きましょう、みたいな元祖引きこもりみたいなコトもやってたんで(笑)、高価な受信機のフタ開けて、あーでもない、こーでもないといじくってみたり。

なので、将来は絶対コッチ方面に行こう! と。



で、高校受験はソッチ系大学の附属高校。

見事に不合格(笑)



仕方ないので、すべり止めのキリスト教系私立高校へ。

ここがまずは第一の転機だったかと。

もし第一志望の学校に受かっていたとしたら、たぶん今ごろは京浜工業地帯あたりで二流の技術者にでもなっていたことだろう(笑)



このすべり止め学校。

んもー バカばっかり(笑)

なのでまったく勉強せずに、高校 3 年間ひたすら遊んでた(笑)

高い授業料払ってくれた両親、すんません(詫)



第二の転機は高校 3 年生の時か。

キリスト教系の学校なのに、なぜか左に傾いてる先生が多いという変わった学校であったが、希望者を募っての中国旅行があったんだよネ。



今にして思えば、なぜこの旅行に応募したのか、自分でもよくわからんのだが、とにかくこの時の中国旅行はカルチャーショックそのものだった。

今までの自分の世界とはまったく異質のモノが目の前に広がっているという、興味というか恐怖というか。



これがきっかけで中国語を勉強するようになり、日本の大学は行くとこなかったんで(笑)、北京の某大学へ。

本科生になったものの、諸般の事情で中途帰国。

なので、オレの最終学歴は北京○○大学中退

(笑)



帰国後、中国専門商社に入ったが北京駐在員に出されそうになったので退社(笑)

次にこれまた中国専門の旅行会社に入る。



この会社には 5 ~ 6 年ぐらいしかいなかったケド、実にいろいろな、貴重な体験をさせてもらった。

「仕事がおもしろい」 と肌で感じた時期だったかも知れない。



しかし、そういう 「仕事がおもしろい」 会社がもうかるはずがなく(笑)

傾きかけたところで、前後の見境なく結婚(笑)



そのころ、北京時代の先輩に誘われて今の会社に転職。

来年で勤続 20 年になるっす。



とまぁ、そんなコトを思いつつ、次の新着記事へ。

「隊長」 こと next ORION さんのブログ にも新着記事があった。

ご自分のブログの記事のアクセス順位が書いてあった。



何だかおもしろそうなので、オレもさっそくやってみよう。

ヒマだし(笑)



しかしだ。

隊長と同じコトやる、っつうのも芸がないので(笑) 「検索文字列」 でアクセス順位を取ってみることにした。



いったい、どんなコトバで検索すると、このブログがヒットするのだろうか…

ちなみにぐぐった結果、自分のブログが表示されたりすると、得も知れぬ脱力感に襲われるよネ(笑)



1 位:  BOOTLEG

2 位:  bootleg



(爆)



意味ネェー!



3 位: らぁめんほりうち

(笑)

新宿にある巨大チャーシューのラーメン屋だが…



4 位: バイオハザード クラシック  MO ディスク

(笑)

バイオハザードには、もうハマりまくりましたからネェ…

今でもそうなんですが(笑)



5 位: タイヤふにゃふにゃ

(核爆)

こんなキーワードで検索するヤツもするヤツだが、それでヒットしてしまうオレのブログもブログである。

orz



笑えたのが 「ATM  こじ開け」 というキーワード。

いったい、こいつは何のためにこのキーワードで検索したのか!?

それでヒットしてしまう、オレのブログって何なのダ!?



あ、昼メシが出来たらしい。

いただきまぁ~っす!



(笑)