ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

さよなら iPod  こんにちは iPod

BOSE 様謹製の新しいヘッドフォンを買ってからというもの。



その類い希なる重低音。

その豊穣なる中音域。

その煌めく高音域。



そしてどうしてもオレのためだけに作成されたとしか思えないフィット感。

すべてにおいて満足度満点であり、片道 2 時間半の通勤=往復 5 時間のリスニングタイム(泣笑)を存分に堪能していた日々だったが…

幸せは長くは続かなかった。





(爆)



前にもこんなコトがあったんすよネェ…

その時は 2 ~ 3 日ほっといたらいつの間にか治っていて(笑)、たぶん今度もそうだろうと放置プレイで過ごしていたのだが…



いつまでたっても愛しの iPod 子ちゃんは笑顔にならない。

( ´・ω・`)



とりあえず上記の画面に出ていた URL にアクセスしてみる。



英語サイトだった



(笑)



しかたないので 「iPod」 「泣き顔」 でぐぐってみたところ



nextiPod に Sad iPod (「泣き顔」の iPod )アイコンが表示される



というサイトがヒット。

最初っから、こっちの URL 書いとけ! っつうの。



まぁ要するにハードウェアが故障してますヨ、と。

強制的にディスクモードにできれば何とかなるかもネ、と。

それでもダメなら修理だネ、と。



(泣)



オレが愛用していた iPod はかなぁ~り昔のヤツ。

画面はモノクロだし、ブ厚いし。



いったいどれぐらい前のモデルなのか nextありがとう iPod で調べてみた。

それによるとオレのは第 4 世代に分類されるモノで、発売は 2004 年。

というコトは 6 年も使ったのか…



こういう機械モノの耐久年数で 6 年というのは、果たして長持ちした方なのか、あるいはまだまだイケるはず! なのかはわからないが、ほぼ毎日のように使っていたし、充分モトは取れているように思える。



ありがとう iPod 子ちゃん。

キミのコトは忘れないヨ。



が、しかし。

「忘れないヨ」 はいいのだが、これからどうする…!?

せっかく新しいヘッドフォン買ったばっかりダ、っつうのに肝心のプレーヤーがコワれちゃぁしょーがないじゃん。



子供の SD プレーヤーは Vista 非対応で曲の転送ができないし、んじゃぁ子供たちの iPod 借りるか、と言っても 「ヘキサゴンオールスターズ」 とか入ってて(笑)、そんなの聞くのヤダし(笑)



( ´・ω・`)



まぁ困っていても仕方ない。

背に腹は代えられないし…



iPod のサイトにアクセス。

予算的には nano で行きたいところだが、 8GB が 17,800 円、 16GB だと 23,800 円。

8GB じゃぁ話にならんし、 16GB でも足らない。

今まで使っていた iPod は 20GB の容量だが、もうギリギリまで入ってるんだよネ。

これからも曲は増え続けるだろうし、 20GB じゃぁダメっすよネェ…



だけど、新しくなった nano もかっちょいいよナァ…

カラフルだし、小っちゃいし…



( ´・ω・`)



classic はどうだろう…

120GB で 29,800 円…



( ・ω・) イヤ、ソンナニイラナイシ…



「何でも入る 音楽なら 30,000 曲、ビデオなら 150 時間、写真なら 25,000 枚を保存できます」




( ´・ω・`) ダカラ、ソンナニイラナイシ…



って、もう選択肢がないっす。

「大は小を兼ねる」 ってコトなんだろうナ…

だけどヘッドフォン買っちゃってカネないし、 29,800 円なんてとてもとても…



が、次の瞬間。

コアのオレは 「今すぐ購入」 をクリックしていた。



(核爆)



しかも



刻印までオーダーしていた



(核自爆)



相変わらず暴走する 「コアのオレ」 だが、まぁしかしこれであきらめもついた、っていうか(笑)



さっそく Apple Store からメールが飛んでくる。

Apple Store ご注文成立のお知らせ」

(笑)

「成立」 しちゃったのネ…



このメールによると配送は 4/16 の予定だ、と。

まぁ刻印も頼んじゃったから、それぐらいの時間はかかるだろうナ…

それまでは音楽なしで過ごさなければならんが、まぁ楽しみに待つコトにしましょう。



昨日のこと。

持病の腰痛が再発し、おまけにカゼまで引き込んでしまったオレ。

とりあえずやんなきゃいけない仕事もあるので、それを片付け、来客、打ち合わせを済ませ…

たところで何だかヒドくなってきた。



「外出して直帰」 というパターンもちらっと脳裏をかすめたワケだが(笑)、バレたらエラいことなので素直に午後休を取り、翌日の有給も申請。

フラフラしながら駅まで行ったら、 「○○線人身事故で運転見合わせ」 という非情なお知らせ(泣)



「タノむよぉ~… ちょっとヨォ~…」

しょーがないので遠回りしてやっと帰宅。

家に帰るなりフロも入らず寝てしまった。



そして今日。

朝から病院行って、接骨院行って…

夕べ熟睡したおかげか、かなり楽になりました。

明日は絶対会社行かないといけないしナァ

今日はゆっくり休ませてもらおう…



とか思いつつ、家に帰ってみると宅配便の 「不在通知票」 が…

( ・ω・) モニュ…?



「お荷物はアップルストア様から」

( ・ω・) ムニュ…?



━━━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━━━



(笑)



早ぇ~♪

何だか Apple さんが好きになってきた(笑)

ついでだから Mac も買っちゃおうかな ヾ(^^;買ウナヨ



「モシモシ! 不在通知が入っていたサカキバラですけど!」

「あ~ ハイハイ 今から行きまぁ~す」





(感涙)



さっそく中をあけてみたいが、まずは脂ぎった手をキレに洗わねばならない。

あ、その前にトイレにも行っとこう…





何とまぁあっさり(笑)

子供たちの nano を買った時も思ったのだが、 AC からの充電ケーブルがないんだよネ。

まぁ PC から USB で充電しろ、ってコトなんだろうけど。



で、刻印だが…





(笑)



まるでプレゼントされたみたいだが、誰からもプレゼントされないんで、自分でやってみた(笑寂)

鏡面仕上げがピカピカで、オレ丸撮り(笑)

そのうち、鏡面もキズだらけになってくるんだろうナァ…

この iPod はリモコンが使えないようなので、けっこう頻繁に出し入れするだろうから、もうアッ! という間だろうナ…



そんなワケで、こんなケースも買ってみました。





これに入れて腕に巻き付ける、というモノなんだが、通勤の時もウデに巻き付けるのか…!?

そ、それはかなり恥ずかしいのでは…

ジョギングとか、そんなヒト用なのでは…



さすがコアのオレ。

暴走したらもう何も考えません(笑泣)