ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

柏市CR

先週ちょこっと走った 「柏市サイクリングロード」

ワタシと同じく自転車大好きブロガーの next片山 R さん から、 「いい道だけど新利根大橋までしか続いていない」 との情報をいただき、ほぉほぉとうなづきつつ、玉葉橋から柏市 CR に入った。



簡易舗装の道を抜け、東京理科大のキャンパスを左手に見ながらしゃかしゃか釈迦…





こんな感じで一本道が続く。

気持ちがいいと言えばそうだけど、やっぱちょっと単調ですかネ(笑)

このあたりに来るまでのこんもりとした雑木林とか、桜並木とか、その辺が一番気持ちいいかな…





ちょっと休憩。

この土手の下に、すごく立派な二車線道路があるんだが、これは何だろう…

土手の上だと吹きっさらしなんで、こっちの下の道走りたいな…

が、これは堤防工事の工事車両用の道路で、一般車両は通行禁止なのであった(笑)



しゃか釈迦社歌… ヾ(^^;



新利根大橋到着。

片山 R さんの情報通り、ここで柏市 CR は未舗装道路になっていた。





体力的にはまだまだ走れるケド、さすがにこれじゃぁクロスバイクじゃ無理。



土手の下のグラウンドでは少年のサッカーチームが試合をしていた。





もと来た道を引き返し、江戸川 CR へ。

さぁって…

どっち行こうかな…



が、実はさっきからトイレに行きたくて、さがしてたんだよネ(笑)

さすがに土手じゃぁ、散歩してる人がいるし、子供たちが土手すべりとかしてるんで、いくらなんでもできないっす。

江戸サイに戻ったはいいものの、玉葉橋のあたりじゃトイレないんだよネ。



ここまでずっと向かい風だったので、北上して追い風に乗ることにした。

そんで関宿城で用を足そう。

もっともここから 30km ぐらいあるけど(笑)



しゃかしゃかしゃか…



あ、だけど…



関宿城まで持たないかも



(笑)



野田橋でショートカット(笑)

家に帰って はぁ~… と安堵のため息。



ウチに帰ってきちゃったら、さすがに出直すのはめんどくさくなった(笑)

サイコンをはずして見てみると





累計走行距離が 2,000km を超えていた(笑)



R3 の納車が去年の 8 月 30 日だったから、半年ちょいでやっと地球 1/20 周かぁ…

日暮れて道遠し、ですナ(笑)



そんな地球 1/20 周記録(笑)

走行時間:  2:16'48

走行距離:  50.85km

平均速度:  22.3km/h

最高速度:  36.8km/h



明日はひさしぶりに葛西 100km コースでも行ってみるかな… ヾ(^^;行ケンノカ