ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

日焼け

やー 今日もいい天気だ。

こんな日に自転車乗らないで、いったいいつ乗る!? って感じですナ。



さっそく出発。

何も考えなしに江戸川 CR を東京方面へ。



寅さん公園着。

自宅から約 30km を 1 時間ちょい。

なかなかいいペースだ。



来た道を戻り、今度は葛飾大橋を渡り、江戸川左岸へ。

しゃかしゃかしゃか…



埼玉県と千葉県の県境である玉葉橋着。

右に折れていつもの利根運河へ。



ここから一般道経由で利根川 CR に入るのだが、利根川に入っちゃったら関宿城に着くまで、食事ができる店はおろかコンビニすらないので、ここらでメシを喰わねばならん。

ちょうどこのあたりは東武野田線の 「運河駅」 のあたりで、東京理科大学のキャンパスがある。

というコトは、学生相手の安い店とかあるんじゃないだろうか…

そう思って、しばらく駅前の通りをうろうろしたのだが、何もなかった(笑)



たぶん他のところにはあるのだろうが、そんな店を探すのも時間のムダなので、適当にコンビニでサンドイッチを買った。

本当はこのコンビニの横にラーメン屋があり、けっこうウマそうだったのだが、 800 円とかしやがって、ふだん社員食堂で 300 円のラーメンとか喰ってると、 800 円のラーメンには目をムイてしまう(笑)



しばらく利根運河沿いに走り、川べりの気持ちよさそうなところで昼メシ。







(笑)

っていうか、(泣)

特に 「コッペパン」 が… (泣)



もしゃもしゃ喰って再び出発。

一般道に出て利根川に向かったが、いきなり冷たいオレンジジュースを飲んだせいか、ちょっと腹が…



(笑)



が、何とか大丈夫でした(安堵)



利根川 CR 入り口から一路、関宿城へ。

ちょっと疲れてきたし、風向きが天気予報と違うし、しかもかなり強いんですが…

無心でしゃかしゃかしゃか…



関宿城着(笑)

いつものベンチで休憩。

今日は自販機のミネラルウォーターが売り切れではなかったので、デカビタ C と一緒に買って、ボトルを詰め替え。



ここで帰ろうとも思ったが、ややモノ足らない気もしたので、そのまま茨城県五霞町方面へ。

気持ちよく走っていたのだが、河川パトロールカーが何かの作業で一時的に CR をふさいでいるようなので、おとなしく U ターンして帰宅。



やー 今日は何だかよく走ったナァ…

家に着いてサイコンを見てみたら 100km をわずかに越えていた(笑)

わずかとは言え、 100km は久しぶり。



走行時間:  4:36'59

走行距離:  105.36km

平均速度:  22.8km/h

最高速度:  42.4km/h



家に帰ってシャワーをあび、浴室の鏡を見て吹き出した。

濃い色のアイウェアをしていたので、そこだけ日焼けせずに残り、いわゆる 「逆パンダ」 状態なのだが、くっきりとアイウェアの形が残り、何というか京劇の隈取りみたいに、







こんな感じで焼けてしまったのである(爆)



女房からもふたりの子供たちからも大爆笑された(笑)

タバコ買いに行ったら、タバコ屋のおじさんにも爆笑された(笑)



明日は巻き爪のワイヤー交換の日なので、病院に行かねばならん。

そこの先生にも爆笑されるんだろうか…

笑ったはずみでワイヤー突き刺したりしないだろうナ…(笑・不安)



そして月曜日からまた仕事である。

午後から大切なミーティングがあるのだが、この京劇風隈取り日焼けで真剣な討議ができるんだろうか…(爆)



嗚呼… ヾ(^^;日焼ケ止メ塗レ