ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

R3 退院

先週の日曜日(6/14)に BB とチェーン交換ってコトで入院した R3 ですが、早くも火曜日に退院通知が来た(笑)

たまたま木曜日(6/18)に代休をもらっていたので、さっそく取りに行こうかと。



何だか朝から曇天模様。

今にも降ってきそう。



降らないうちにとっとと行ってこよう…

代車として借りていたママチャリ(笑)に打ちまたがり、入院先であるサイクルベースあさひ春日部店へ。



すっかりママチャリに慣れてしまったオレ(笑)

快調に飛ばす(笑)



当初のお話通り、 BB とチェーンを交換してもらったワケだが、迂闊なオレはどこのメーカの何て言うチェーンと交換してもらったのか、聞くの忘れた ヾ(^^;



やっぱ気持ちいいっすネェ♪

BB はなめらかで、もちろん かしん… かちっ! なんて音はしてないし、チェーンも非常にいい感じ。

シフトチェンジもまさに スコン! スコン! です(寿)



せっかくの代休の日、つまり平日の休みなんで、このまま江戸川に走りに行こうと思ってが、今日は家の用事が何やかんやであり、結局走れずじまい(泣)



まぁいいや。

もうすぐ週末だし、この土曜日は天気もいいみたいだし。

また 100km コースだなぁ…

今度こそ江戸川の奥に行かなきゃ…

楽しみ… 楽しみ…♪



そんで昨日。

テレビで 「第 13 回 ツアーオブジャパン」 を見た。

出場してる選手は誰も知らない(笑)

解説の 「今中大介さん」 の名前を知ってるだけ(笑)



それでも思わず見入ってしまった。

最後の東京ステージでは全長 112.7km の周回コース。



さすがにみんなスゲェ自転車乗ってます。

「GIANT」 と 「Bianchi」 はすぐにわかった(笑)



もちろん世界のトップレベルにある選手が出場してるんだろうケド、周回 1 周めの平均速度が 50km/h オーバー(!)

ス、スゴい…

最高速度じゃなくて、 「平均速度」 でコレだもんナァ…

もっともこれはかなり早いペースだそうで、普通は 45 ~ 46km/h だそうですが、それにしてもスゴ過ぎです。



そしてラストのスプリングは 70km/h オーバーとかもあるようで、いやぁ~…

何だかスゴ過ぎちゃって、笑ってた(笑)



何かの雑誌で next自転車博物館 の館長さん(?)、事務局長さん(?)、の中村博司さんのインタビューが載ってて、



「これから健康増進などの目的で自転車に乗る中高年は、レースのことは考えない方がいい。確実に身体に悪いから」



というような意味のコトが書いてあった。

もちろん前後の文があるのだが、こういうレースを見てると、 「考えないほうがいい」 じゃなくて 「考えられません」 ってのが実感かと(笑)



そんなこんなで本日金曜日。

出社後。

まぁいろいろとありまして



土曜日のフルタイム出社決定



(泣)