ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

渡良瀬遊水池

やー 今日もいい天気ダ!





……

………



(爆)



今日は 「渡良瀬遊水池」 へ行くのダ!

以前にも輪友である片山 R さんに行き方を教えていただいたのだが、天然方向オンチのオレには今イチよくわからず(笑)、そのままになっていた。

しかし、江戸川サイクリングロードを走る者すべてのバイブルといっても過言ではない、その名も next「江戸川サイクリングロード」 というサイトに、関宿城からの行き方が懇切丁寧に、しかも豊富な画像つきで紹介されていた。

こちらのサイトは何度も見て、何度も参考にさせていただいたというのに、この前初めて知りました(笑)



関宿城から新利根川橋、三国橋経由。

カンカン照りではなかったので、そんなに汗もかかない(当社比・笑)





渡良瀬川起点着。

埋もれゆく R3(笑)



どこまで走ればエントランスなんだかよくわからなかったが、いつものように 「この辺だろう」 と適当に行ったらこの辺だった(笑)





渡良瀬遊水池・谷中湖にかかる西橋にて。



とりあえず湖を突っ切り、くるっと一周してみた。

実際に走っただけではよくわからんが、この渡良瀬遊水池。

上空から見ると、このように…





ハート型をしちょります(笑)





谷中湖にかかる 「なんちゃってセブンマイルブリッジ」 (笑)



帰り道。

やけに遅いロードが 2 台走っていたので、追い抜きざまに見てみたら、 2 台ともかなりのおじいちゃんだった。

かっこいいよネ、こうやってトシとっても走るのって。

オレもこのふたりのように、元気な限りは自転車乗りたいナァ…



関宿城着。

そろそろ腹減ってきたので、けやき茶屋でラーメンでも喰おうかと思ったが、まぁもうちょっと行こうかな…



で、後はいつものコース。

利根川 ⇒ 利根運河と抜けて、コンビニでパン買って、運河水辺公園で昼メシ。





相変わらず貧しい昼食(笑)

このコースだと、いつもコッペパン喰ってるような気がするが…(笑)



そんな初めての渡良瀬遊水池記録。

走行時間:  04:43'19

走行距離:  108km

平均速度:  22.8km/h

最高速度:  50km/h(笑)



あ~ 面白かった!

明日も行けるかなぁ…