ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

横風と立ち直り

梅雨明けしたはずの関東地方だが、 「ホントに明けたのかヨ」 と言いたくなるような天気が続いちょります。

本日土曜日。

朝から変な天気。



しかも 11 時半から歯医者。

中途半端な時間だナァ…



とりあえずビアンキちゃんのシートをはずし、風を通しておこう…

で、下の子と歯医者に行った。



歯医者のシートに横たわっていたら、雨が降ってきた(笑)



幸いすぐにやんだようだ。

歯医者終わったらクリーニング屋にも寄らないとナァ…



クリーニング屋からワイシャツ持ってきて、そんでウチ帰ってメシ喰って、さぁて… と思ったらすでに 2 時(笑)

何だか雲行きも変…



行くべきか、行かざるべきか…

悩んでいたら晴れてきた(笑)



さっそく出発。

天気予報では、今日は南風が強い。

しかも風速 5m だと。

5m っつったらかなりのモンですヨ。

家の前でもビュンビュン吹いてるしネ。



こりゃぁ吹きっさらしの CR はエラいコトになってんだろうナ…

オレは腰抜けだから帰りが追い風になるようにしよう…(笑)



というワケで今日のコース決定。

すなわち 自宅 ⇒ 関宿城 ⇒ 利根川 CR  ⇒ (一般道) ⇒ 利根運河 ⇒ 玉葉橋 ⇒ 帰宅

いつものコースじゃん(笑)



というワケで行ってきたのだが、やっぱり風が結構強かった。

真っ正面からの向かい風でもなかったが、横風が強くてまっすぐに走れないぐらい。



そんでまぁ走りながら考えた。

先週は慣れないロードバイクで、けっこうキツかったので、本を買ったりいろいろなサイトを見たりして、姿勢について考えた。

そのコトを思い出しながら、あちこちモジョモジョ…(笑)



何となく首を前に出し気味にすると、ちょっと楽になるようだ。

首を前に出すと、背筋が自然と伸びる。

かと言って上体を起こしているワケでもないので、こんな感じで乗っていたら腰もちょいと楽になるような感じ…

もともとオレはちょっと猫背気味なので、こんなんでもすぐにまた元に戻ってしまう。

まぁ慣れるまではいろいろとやってみましょう。



玉葉橋からの帰りはかなり強い追い風で気持ちよく走る。

と言いたいところだが、先週ほどではないにしろ、やっぱり首と腰が痛いです(笑)



そんなんでヒイコラ言いながら走ってたら、 kuni さんとすれ違った。

アレ…!?



kuni さんも オヤ…? みたいな感じで立ち止まる(笑)

今日はリカンベントではなく散歩とのこと。

なので今日もステッカー持って来てないんだヨ、と(笑)

自宅まで取りに行くと言っていただいたのだが、せっかくのお散歩をジャマしては申し訳ないので、また次の機会に、とのことで別れた。



しばらく走っていたら、いつも家庭菜園の野菜をお裾分けしてくれる近所のおじさんに会った。

あいさつしたのだが、オレだとは判らなかったようで どなた…? みたいな(笑)

そらー こっちはぴっちぴちのサイクルジャージ着て、下はレーパンだし(笑)、ヘルメットかぶって濃いカラーのアイウェアだしネ。



んで CR を降りてゆっくり自宅に向かったところで、近所の奥さんにバッタリ。

この奥さん、かなりカワいい(笑)

女房とも仲が良く、昨日は nextコアリズム の DVD を貸してくれて、おかげでオレは一生懸命コピーした、と(笑)

オレもやってみようかな…(笑)

で、この奥さんもオレとは判らなかったようで、ぴっちぴちのジャージ+レーパン… (以下、省略・笑)



自宅の前。

女房が近所のおばさんと立ち話をしておる。

このおばさんからも何かとお裾分けをいただいたり、とてもお世話になっている方なので、自転車から降りてあいさつ。

ぴっちぴちのジャージ+レーパン… (以下、省略・笑)のオレにかなり引いていたようだったが(爆)



そんな今日の記録。

走行時間:  2:27'31

走行距離:  58.88km

平均速度:  23.9km/h

最高速度:  52.6km/h



何というヘタレ記録(泣)

これじゃぁビアンキちゃんも泣いているコトだろう…



って、今日の強い風じゃぁこんなモンすヨ ヾ(^^;立チ直リガ早イネ

それだけが取り柄サ



orz