Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

自転車日和

今日は早朝に起きた。

というか、目が覚めた(笑)



も 1 回寝ようかと思ったが、せっかくなので出かけるコトにした。

夕べのおかずの残りでそそくさと朝メシ。

6 時過ぎに出発。



さすがに朝は涼しくて気持ちいい♪

昨日は 「休養日」 と称して(笑)、まったく乗らずにダラックマだったので、今日はちょっとがんばろうかな…



そんなワケで関宿城着。





朝日に輝く関宿城

誰もいないかと思ったら、散歩やウオーキングの人たち、もちろんローディの姿もちらほら。

缶コーヒー呑んでさらに北上。

渡良瀬遊水池へ。



さすがに新 4 号バイパス下のアンダーパスは水が引いて通れる状態になっていたが、なぜか知らんがミミズが大量に…

踏まないように走るのに苦労した(笑)





到着。



中央エントランスから左にまわり、対岸へ。

ここは誰もいなかった。



静か。

めっちゃ静か…(謐)



水面を渡る風が気持ちいい。

木と水の香りがする。

そこで一服 ヾ(^^;ブチ壊シダネ



ウチからココまでは比較的のんびりペースで来たので、ココからはもうちょいペース上げて行こう。

ランランラン…♪



本日 2 回めの関宿城着。

どんだけ好きやネン(笑)



関宿城で一番好きな場所がある。

お城の入り口そばにちょっとした売店があるのだが、その裏にベンチと灰皿があって、景色もそこそこいいのである。

そこで休憩しようとミネラルウオーター買って、ペンギン歩きでよたよた歩く。

そろそろクリートも交換しないとダメかナァ…

何だかすり減ってきて、ちょっと噛みが甘くなってきたもんナ。

でもカネないから、次の給料日までいいヤ(笑)



ベンチに寝っ転がって空を見る。

今日はいい天気ですナァ…





さって、どこまで行こうかナ…

何だか調子いいから、いつものコースで寅さん公園まで行くか…



というワケで関宿城から利根川へ。

ルンルンルン…♪



向かい風だったケド、けっこう突っ走りました(笑)

あぁ…

ノドかわいた…

というワケで関宿から利根川 CR を抜け、ちょっと行ったところにあるいつもの給水ポイントへ。





この自販機の左側にもう 1 台自販機があるんですワ。

んで、ちょっと汚ねぇけどイスもあるし、灰皿もある。

でも店には入ったコトがない(笑)



あぁ…

でも何だか今日はとっても調子がいいワ♪

よし!

一気に寅さんまで行っちゃおう!



フンフンフン…♪ ヾ(^^;



到着(笑)

ここらでちょうど昼どきになった。

が、この公園から帝釈天まで行くのもちょっとかったるいナァ…

んじゃぁいつもサドルバッグに入れてる補給食でいいヤ。

というワケでいつも以上に貧しい昼食(笑)





左上に妙なモノが写ってますが、気にしないでください(笑)



さぁって…

んじゃぁ~ そろそろ帰るか…



前に走っていた黄色のロードと赤のロードを抜いた。

んで適当に走っていたら、さっき抜いた黄色と赤のロードがぴったりついてきやがった(笑)



( ´・ω・`) ンモウ…

オレ、いい風よけにされてるし(笑)

アンタらの脚だったら、こんなスピード遅すぎるでしょ…?

もうさっさと抜いちゃってヨ…



緑のオレを先頭に、黄色のロードと赤のロードが一団となって走る。



っ!?



(笑)



いいかげん疲れてきたので、さっと左側によって減速した。

「チッ」 とかって声が後ろから聞こえてきそうだった(笑)



今度は黄色を先頭に、赤、オレの順。

この黄色の人。

けっこう速い。



そのうち、赤の人が遅れだし、黄色とオレのふたりで突っ走る。

長い上り坂の手前で黄色が急加速。

オレも加速。



登り切ったところで、黄色が停車(笑)

なんだヨォ…

またオレを先に行かせる気かヨォ…(泣)



なにげなく振り返ったら、登り切ったところでたこ揚げを見ていた。

余裕ですナ(笑)



これで再度追いつかれでもした日にゃぁ、シャレにならんので、疲れていたが一生懸命飛ばす(笑)

「あ、あの橋の下で休憩しよう…」 ヾ(^^;モウ限界カヨ



流山橋の下で停車。

「あの黄色の人、けっこう速かったナァ…」

とボトルの水を一口飲んだ時、黄色の人が追っかけてきた(笑)

思わず視線が合うオレと黄色の人。



黄色の人がニヤッと笑った



(笑)



思わずオレもニヤリ (  ̄ー ̄)

何だか意志が通じ合ったみたいだ(笑)



それから割と長く休憩していたので、黄色の人は影も形も見えなかった。

オレも帰途へ。

今日は 6 時ごろから走ってるしなぁ…

さすがにちょっと疲れたケド、まぁ帰り道も一生懸命走りましょう。

そうなると行きにノロノロ走ったのが悔やまれる。

おかげでアベレージがまったくあがりません(遅)



そんな今日の早朝記録。

走行時間:  5:42'04

走行距離:  141.06km

平均速度:  24.7km/h

最高速度:  51.2km/h



アベレージあげるのはムズかしいネ(笑)