ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

周回コース

今日はいつもの 100km 周回コース。

すなわち 渡良瀬遊水池 ⇒ 関宿城 ⇒ 利根川 ⇒ 利根運河 ⇒ 玉葉橋 ⇒ 帰宅。



♪ ランラン乱…





渡良瀬遊水池で休憩していたら、ふとペダルに目がいった。

ピントがフレームに合ってしまいましたが、気にしないでください(笑)



あらぁ~…

すっかりボロボロ…

いっつもビンディング踏みはずしてるからナァ…(笑泣)

クリートもけっこうすり減ってるんだが、交換するのはもうちょっと先だな…

カネないし(笑)





バーテープも小汚い(笑)

今のサンマルコの白いサドルにもずいぶん慣れてきたケド、欲を言えばもう少しコンフォートなものでもいいかも知れない。

そうすると、白のサドルってあんまり選択肢がないようで、どうしても黒になってしまう。

サドルが黒なら、バーテープも黒がいいナ…

バーテープまでチェレステってのは、ちょっとイヤです(笑)

って、そんなコト言ってるうちに、バーテープだけでもさっさと交換しろ! って話(笑)



関宿城にはたくさんのロードバイクが停まっていた。

オレはいつものベンチでタバコ吸っていたら、





左右違うソックスを履いてきたコトに気づいた(笑)

また女房に怒られる+子供たちにバカにされる…  orz



関宿城から利根川を走っていたら、前に黒の FELT が走っている。

ちょうど今のオレと同じぐらいのスピードだが、だんだん追い着いて、すか… と追い抜きざまに見たら、けっこう年配の方だった。

そんな人にまた追い抜かれたらかっちょ悪いので、まぁそれなりにペダルを踏む。



常磐道の下で休んでいたら、さっきの FELT の人が追いついてきた。

「いやぁ~ ついて行こうとしたけど、ダメだったネェ」

「あ、いえいえ。ボクもここで力尽きました(笑)」



そんなんでいろいろと話をしたり、情報交換をしたり。

60 台中盤ぐらいの方だろうか。

「もうずいぶん乗ってらっしゃるんですか?」 と聞いてみたら、この 5 月にガンの手術を受け、体力作りのために走っている、と。

とてもそんな風には見えなかったが、でもこういう前向きの人って、ホントにかっちょいいです。

オレもそんな風になりたいですネ。



一般道から利根運河に出て、いつものコンビニでコッペパンと野菜ジュースのいつもの貧しい昼食(笑)

そして利根運河水辺公園のいつものベンチで、もさもさ喰う(笑)

あまりに 「いつもの」 なので、写真撮る気も起きなかった(笑)



この 100km 周回コースって、日頃のトレーニングにはちょうど手頃なコースかも知れない。

何回も走ってるから、時間的なものとかどこに何がある、というコトもわかってるし。

って、休みの日しか走れないクセに 「日頃のトレーニング」 ってのも、ちょっとナンだが…(笑)



走行時間:  3:48'10

走行距離:  98.17km  あ、ちょっと足らなかった…(笑)

平均速度:  25.8km/h

最高速度:  49km/h