Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

モチベーション

もう今日はモチベーション下がりっぱなし。



その 1  羽虫シャワー

んもう 「ざあ~っ!」 とかって音がするぐらいの羽虫の大群(笑)

「ぐわ! ぺぺぺっ!」 とかってクチに飛び込んでくるし、アイウェアの裏側とかジャージの内側にも入り込むし。

思わず、 next人間椅子 の 「蟲」 が頭に鳴り響いた(笑)



その 2  ドライブトレインからの異音

ひとくちに 「ドライブトレイン」 と言っても、それはディレイラーやクランク、スプロケットやチェーンなどで構成されているワケだが、「ドライブトレインからの異音」 というコトは、つまり場所の特定ができてない、と(笑)

この前、調整してもらったばっかりなのにナァ… ( ´・ω・`)

なかなか表現できない音なのだが、ペダルを踏むたびに足下から 「かしゅこん! かしゅこん!」 みたいな…

すんごく気になります(泣)



その 3  なんちゃってツール缶のフタ紛失

てっちゃんから度々注意されていたのだが…

なんちゃってツール缶のフタだが、気がついたらなくなっていた。

昨日まではあったのに…(泣)

どっかで飛ばしちゃったんだろうナァ…

まぁウチの近所のホームセンターで買ったので、また買いに行ってこよう。

そんでフタは透明なガムテープで本体に片側固定にしておこう…



その 4  両肩が痛い

いろんな本を読んだり、サイトを見たりして、乗車姿勢には気をつけるようにしてます。

体幹を立てる

・背骨のアーチ

・肩胛骨を開く

いずれも 「やってるつもり」 なんだけど…(笑)

確かにこうすれば、ロード乗り始めのころのような全身の痛みからは解放されたが、今度は両肩がすごく痛くなるんだよネ。

ハンドルを握ってしばらく走ると、もう肩から二の腕のあたりが痛くなる。

で、下りると途端に痛みが消える、と。

無駄な力が入っていたり、まだまだ姿勢がおかしいのだろうし、慣れていない、ってのもあるのだろうが…

今日はことのほか痛くて、ちょっと辛い…(泣)



まぁそんなワケで、あれやこれやでモチベーションが音を立てて崩れ去った今日という日(笑)

走行時間:  2:09'34

走行距離:  52.48km

平均速度:  24.3km/h

最高速度:  41.5km/h



帰ってから、何だか気持ちがモヤモヤしていたので、思わずビアンキちゃんを洗車した(笑)