Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

自転車日和

昨日といい、今日といい、自転車に乗るにはいい感じの日々が続いちょります。

今日はひさしぶりに渡良瀬方面へ。

けっこう早い時間から出かけた。





実に今更だが…(笑)

それにしても…



デカッ!



走り始めはそんなでもなかったのだが、このあたりから風が急に強くなった。

東からの横風。

CR も決して直線ではないので、向きが変わり、ついに真っ正面からの向かい風に(笑)

( ´;ω;`) ウ…

けっこう強い向かい風で、もうあえぎあえぎ…





藤岡町のスポーツふれあいセンターで、たまらず休憩。

ここに来ると、なぜかいつも尿意を催す(笑)

いつもお世話になってます(笑)



いくらへたれでも、ここから引き返したんじゃぁダメだめ過ぎるので、もうちょっと走る。

だぁ…

どこだ、ここ…

邑楽あたりかな…



もう帰ろう。

あっさり決めた(笑)





ビアンキちゃんもヘタってるし(笑)



んで、こっからは強烈な追い風に乗って、んもう どかーん とかって走りましたヨ(笑)

途中で、何台ものロードとすれ違ったけど、みんなツラそう…

一瞬、優越感(笑)

もっとも、オレは途中で引き返したクチだが(嘲)



アッ! という間に北川辺の道の駅到着。

ちょっと早かったが、昼メシ。

あんまりカネもなかったので、一番安い 600 円のもりそばにしたが、 600 円って高いよナァ…

まぁ道の駅だから、こんなモンか…

って、よくメニューを見たら 「ショウガ焼き定食・650 円」 だって…



納得いかん



(笑)



適度に腹もふくれたところで、渡良瀬遊水池をだらだら。

いい気持ち♪



さて、この強烈な追い風が続いてるうちに、文字通り



風向きが変わらないうちに



帰ろう(笑)



三国橋から関宿城まで うおりゃぁ~! みたいに走る(笑)

んで、平地での最高速度 50km/h をマークしました(笑)

下り坂で 50km/h オーバーは何度もあるケド、平地では初めて。



でもまぁプロの大会とかになると、平均周回速度がこれぐらいでしょ…?

平均で 50km/h 超えちゃうワケだから、何だかもう世界が違い過ぎて、どーのこーの言う気もない(笑)



そんなこんなで自宅着。

前半はエラいキツかったけど、後半は爽快でした(寿)



本日の記録。

走行時間:  3:56'09

走行距離:  106km

平均速度:  26.9km/h

最高速度:  50.8km/h



「後半 どかん! と走った」 と言ってるわりに、距離も速度も出てないのはご愛敬(笑)





ちなみにこの前買ったビアンキトップチューブバッグ。

かなりがっしりとした作りで、とてもよいです。

デジカメと携帯を入れるのはちょっとツラいけど、カメラだけならジャストフィット。

ちょっと高かったけど、満足度は高めです。



って、バーテープだが下がけっこうきれい。

いかに下ハンしてないか、っつうコト(笑)