Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

サビ…

今日も家の用事で自転車に乗れません(笑泣)

で、ふと…

R3 を見たら…



チェーンがサビてた



(泣)



駅まで毎日乗ってたのに、まったく気がつかなかった。

そらぁ朝は時間がないし、帰りは夜だしネ…(言訳)

でもまぁいくらへたれとは言え、一応自転車に乗ってるワケなので、チェーンをサビつかせてしまうなんて恥ずかしい(汗)





(泣)



と、泣いてばかりもいられないので、さっそくサビ落とし。

KURE 5-56 をウェスに染み込ませ、チェーンに当てて磨いていく。

これで落ちるのかな…

まぁでもウェスが茶色くなってるから、落ちてるんだろうナ…(笑)



とりあえずこんなモンか…

ついでにチェーン自体も洗おう…



チェーンクリーナーを パカッ! とはめ込み、くるくる…

薄めた中性洗剤をスポンジに染み込ませ、それでチェーンを包んでやっぱりくるくる…



その結果…





こんなんなりました(笑)



でも 5-56 って、そのままほっといたら余計サビてしまう、という話も聞いたコトがあるので、キレいにして十分に乾燥させてからオイルも適量。

そろそろチェーンオイルも買っておかないとナ…



駅まで短い距離だけど、やっぱり毎日乗ってたら汚れるよネ。

洗車しましょう。



あ、ついでだからビアンキちゃんも洗おう(笑)





かくしてキレいになったビアンキちゃんと R3 ちゃん。



明日は久しぶりに自転車に乗れる(寿)

ドコ行こうかな…