Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

メッセンジャーバッグ

買っちゃいました(笑)

前から欲しかったんだよネェ、ビアンキメッセンジャーバッグ

もっとも普段は GIANT の EacapeR3 で駅までとか街乗りをしてるので、そう言う意味では GIANT ブランドのメッセンジャーバッグ、ということになるのだろうが、まぁそれはそれ(笑)





サイズは M です。

時にはノート PC なども持ち歩いているので、 L サイズのバッグがいいのかなぁ… と思っていたのだが、実際にショップで見てみたら、 L サイズはめっちゃデカかった(笑)

普段の通勤の荷物だと、システム手帳、ヘッドフォン+ iPod 、文庫本、パスポート、会社の ID カードと折りたたみ傘ぐらいなので、まぁこんなもんか…



で、このバッグを買ったショップなんですが…

適当なキーワードでぐぐれば、真っ先に出てくるぐらいのメジャーなショップなのだろうが、たまたま近くまで行く用事があったので、ちょいと足を伸ばして行ってみた。

そしたら何と…



50 %オフ



(笑)



ちょっと、店長さんとも話をしたのだが、まぁいろいろとオトナの事情があるらしい。

とにかく消費者側にしてみれば、安いに越したことはないので 「実際に見てみて、よかったら買おう」 ぐらいの気持ちでいたのだが、思わず購入(笑)

ちなみにこのショップはサイトでは 「50 %オフ」 なんて、うたってません。

なのでネット通販だと通常価格になっちゃうんで、どうしても! という方は気合い入れて探してみて、実際に行ってみてください(笑)



そんなんで嬉々として帰宅、さっそく開封

とにかくメッセンジャーバッグなんて初めて買ったので、ベルトの調整とか、どのあたりの高さに抑えるのがかっちょいいのか!? なんて、全然知りません(笑)



困ったときの Google さん。

さっそくぐぐり、さっそく教えていただきました。





このバックルの使い方がよくわからなかったのだが、ベルトのエンド部分ではギリギリにして、このバックルで長さを調整するのだ、と初めて知った。

なるほどぉ~…



ちょこちょこ長さを合わせてみて、まぁ適当な長さになったので、とりあえずはこれで OK

あとは携帯と iPod を入れる、ショルダーベルトにくっつけるようなモバイルケースが欲しいナァ…

でもこんなんだったら nextユザワヤ で適当なチェレステのキルティング生地とベルクロでも買えば、女房が作ってくれるだろう(楽観的)



自転車通勤でもないクセに、メッセンジャーバッグ買っちまうなんて、どうなんすか…!? とも思うけど、まぁいいや! っつう話(笑)