ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ココプレッソ

昨日は代休だった。

午前中はうだうだ。

午後から軽く走りに行こうかと思ったが、女房が運転免許の更新があるので警察署までクルマで送っていってほしい、と。



早く言え



平日だからそんなに混んでないかと思ったが、とんでもない。

警察の駐車場に入れないぐらい。

もっとも全部が全部、免許の更新に来たワケでもないのだろうが、とにかく警察前で女房をおろし、オレは駐車場の空きを待つ。



が、この時間に au ショップに行くことにした。

充電ケーブルを買うです。



この前、携帯を換えたのだが、どうも充電がうまくされない。

一晩、卓上充電フォルダに乗せておいてもまったく充電されないのである。



試しに卓上フォルダではなく、女房や上の子が使っている充電ケーブルを携帯本体に直につないだところ、充電 OK

なので卓上フォルダもしくは充電ケーブルの問題かと。

でまぁいろいろと付け替えて試してみたところ、充電ケーブルが犯人のようで。



なんせ 100 均で買ったヤツだからナ(笑)

「安物買いの銭失い」 とは、こういうコトを言うのでしょう。



確かにこの近くに au ショップがあったはずだ…

あった(笑)

買った(笑)



警察に戻ったところで、今度はすんなりと駐車場へ in

そこへ女房からメール。

「めちゃくちゃ混んでる。すいませんが、待っててください」

ハイハイ…



タバコ吸いに外に出たところ、ふと自販機があったので、こんなモノを買った。





前に広告で見たことがあるのだが、ココアとエスプレッソの合体版。

呑んでみた。



( ・ω・)



ココアとエスプレッソのおいしいところが一挙に味わえるかと思ったが、どっちの味もしない、という(笑)

お湯で思いっきり薄めたココアを飲んでる気分だった。



そういえば、香港の喫茶店にはコーヒーと紅茶を混ぜた、その名も 「おしどり茶」 というのがあったっけ…

そんな感じですナ。

もう買いません(笑)