Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

来年の目標

【自転車編】

1.体重がちょっとだけ落ちたので、せめて今の水準をキープする

何せ全盛期(?)は 175cm で 85kg ありましたからネ(肥)

今は 72kg なので、う~ん… せめて 60kg 台の標準体重になりたいナァ…



2.もうちょっとマシに走れるようになる

走り始めはフォームとかペダリング引き足とか 「この字」イメージを考えつつ走っているが、やっぱり疲れてくると、どうでもよくなる(笑)

CR がメインなので、 100km / 4 時間弱のペースでコンスタントに 100kg 超え、それを月 4 回。

それで目標が月 500km 、っと。

無理



(自爆)



3.メンテナンスを勉強しよう

基本的に 「機械いじり」 が苦手なので、ついついショップに頼ってしまうが、少しずつでも自分で調整できるよう、努力しましょう。

でもきっと…

「ショップの完璧調整が台無し」

「元の木阿弥」

「まとまるモンもまとまらん」

「やらなきゃよかった…」

なんてコトになるんだろうナ…(泣)



4.サドルとステムの交換

前から言ってる割にはさっぱりやらない(笑)

サドルは前にも書いたセラサンマルコの 「Aspide」 にほぼ決定、ステムは deda がいいなぁ… とは思うものの、ハンドルが FSA でステムが deda ってのもどーなんダ! と悪魔のささやき。

今より 1 ~ 2cm 程度短いモノにしたいのだが、たぶん思いっきり安モンになるんだろうナ…(悲)



5.家置きの実現

今は家の裏にシートをかけて置いているのだが、やっぱり不憫だし(笑)、盗難とかサビが怖い。

玄関に直に置けるようなスペースはないので、突っ張り棒タイプのディスプレイスタンド ↓こんなヤツを玄関に突き立て、じゃまにならないようになるべく上の方にビアンキちゃんをかける…





恐るおそる女房におたずねしたところ、思いっきり難色を示されたが(予想通り・爆)、しかしいつものように 「ダメ」 と一言で却下されたようでもないので、せめて年末は疲れた身体にムチ打って働き、できるだけ心証を良くして、そんで何とか実現の運びに…



って、オレの給料で喰わしてるんですが!!



orz



【生活編】

1.週に二日の休肝日厳守(笑)

何年か前に、ちょい肝臓を悪くして半年ばかり禁酒したんだよネ。

それが今じゃぁすっかり…



2.禁煙

さすがに 1 箱 100 円もあがるようでは、バカらしい。

来年 10 月からの施行だそうだが、何とか JT の猛反撃を期待したいところではある。

でもまぁダメでしょうネ。

喫煙者は自分の健康を犠牲にして国家に税金を納めている、もっとも優遇されるべき納税者だと思うのだが…(笑)



3.1ヶ月の昼メシ代 5,000 円

1 ヶ月の実稼働日を 20 日として、 1 日 250 円の昼メシ代。

ほとんど社員食堂で喰ってるので、取り放題のサラダ(お総菜)バーなどを活用すれば、決して不可能ではない。

今年の夏ぐらいから、ずっとこのペースで来たのだが、一度タガがゆるむと…(笑)

いかん、いかん…



4.朝帰りをしない(爆)

いや、家が遠いから、ちょっと都内で呑んでも終電に間に合わないんですヨ。

しょーがないんですヨ。

が、 「終電に間に合うように切り上げる」 意志が希薄なコトも確か(自爆)

そんなコトやってるから 「我が家の敷居が一番高い」 というコトになるのである。

考えましょう。

もういいトシなんだから ヾ(^^;ソウデスヨ



5.もっとお父さんらしくなる(笑)

今まで子供たちからは 「パパ」 と呼ばれていたが、この前 「お父さん」 と呼ばれて、何だかテレくさくなった(笑)

女房からは 「世界一 お父さん という呼ばれ方が似合わない人」 と言われているが(笑)、それではいかんのである。

って、呼ばれ方だけ慣れてもしょーがないのだが(笑)



【仕事編】

ない(爆)