ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

やっと走ってきました

というワケで、暮れからずっと走れないでいたのだが、今日やっと 2010 年初走りをやってきた。



で、その前に…

ここんとこエラく冷え込んでいるので、この前に買ったジャージやウインドブレーカーでは、とても無理(凍)

そこで真冬用のジャージをいろいろと物色していたのだが、寒さだけはどうやっても逃れる術はないので、ちょっと奮発することに。

入金確認の前に発送してるんじゃないか? ぐらいに速い(笑)サイクルベースあさひのネット通販で買っちゃいました。





世界のパールイズミ様謹製の 「プレミアム・ウインドブレーク・ジャケット/ 1500-BL」 !

がーっはっはっはっ!

しかもあさひ通販では定価よりも 3 割ほど安く買えたので、これはラッキーだ!



この他にも、同じくパールイズミのシューズカバーと Wizard のウォームキャップも買いまつた。

ほんとはウォームキャップもパールイズミにしたかったのだが、欠品だった(笑)



これで真冬でも大丈夫ダ!

そして



走らない言い訳がなくなった



(自爆)



で、さっそく着てみた。





(核自爆)



思いっきりアヤしい…(笑)

ネックウォーマーは去年ユニクロで買いまつた(笑)



ちょっと補足。

ヘルメットの下にはウォームキャップ。

そんでネックウォーマーして、上半身は同じくユニクロヒートテックシャツ着て、その上にウインタージャージ。

足はパッド付きのレーパンと、その上に裏起毛のウインドブレークタイツ。

そんでシューズカバー。

初めて付けてみたが、何だか両足にギブスしてるみたいになった(笑)



いざ出発!

しゃかしゃか釈迦… ヾ(^^;バチ当タルヨ



あ、暑!



(笑)



いや、スゴいです…

このウインドブレークジャケット。

たぶん気温は 3 ~ 4 ℃ぐらいだったと思うんだけど、全然平気。

まったく寒くない。

この季節に風切って走ってるのに、アンダーシャツに汗がにじむのがわかるぐらい。

ネックウォーマーなんかしてらんなくて、関宿城着くまでにはずしちゃった。

で、お腹に当てて腹巻代わりにした(笑)



いやぁ…

スゴいなぁ… これ…

まさかこれほど暖かいとは思わなかった。

「0 ℃仕様」 という看板にウソ偽りはなかった。

ウインタージャケットに迷ってる方、これは絶対おすすめです。

少々値は高いけど、絶対に後悔しないと思いますヨ。



ウォームキャップも暖かいなぁ…(福)

で、家に帰って見てみたら、汗で塩吹いてた(笑)



シューズカバーは、ちょっと残念かも…

もっとも真冬仕様ではないので、当然と言えば当然なのだが、けっこう足は冷たくなる。

でもしているのと、していないのでは、全然違うけどネ。



ポカポカで関宿城着。

今日は陽射しも暖かいせいか、関宿にはたくさんのローディがいた。

皆さん、元気ですナァ…





真冬の透き通った空気の中、雲ひとつない青空にそびえる利根川の北の要衝・関宿城

そしてバーテープがズレまくっているビアンキちゃん(笑)



これから利根川を南下。

それで利根運河から江戸川に出て、寅さん公園でも行くか…

ローディたちがたくさんいた関宿城がウソのように、利根川 CR には誰もいない(笑)

適度な追い風の中、快調にスッ飛ばし、 35 ~ 36km/h ぐらいで寅さん公園着。

さすがに休みの日は人出が多い。



さぁ帰ろう(笑)

で、けっこう強い向かい風(笑)

お約束だよナァ…



今、江戸川 CR は至るところで護岸工事をやっており、そのおかげで無駄に長いアンダーパスとか、急ごしらえのやたらに急な上り坂がいっぱい。

もうあえぎあえぎ…(苦)

Av も下がりまくり(泣)





たまらず休憩兼貧しい昼食(笑)



そんな今日の記録。

走行時間:  3:54'11

走行距離:  98.82km   あ、 100km に届かなかった…

平均速度:  25.3km/h   行きにあんだけ飛ばしたのに…(泣)

最高速度:  49.3km/h





nextslowbike.jp のこば Q さんにお借りしている GPS ロガーで軌跡をとってみた。

って、これじゃぁどこ走ってんだか、わかんないよネ(笑)

ホントはよく見かけるように地図上にプロットしたかったんだが、 Google Map に kml ファイルに変換したログをインポートしても、なぜか途中までしか表示されず。

で、 Google Earth は使い方がよくわかりません(笑)