Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

サドルバッグ ぽち

昨日は上の子の高校入学式。

今日は下の子の中学校入学式。

で、オレは 2 連休(笑)



まぁ卒業式にも両方行ったので、入学式は行かなくてもいいのかも知れないが、今の部署に異動する前はとにかく添乗、添乗で家にいないどころか日本にいなかったワケで。

なので子どもたちのいろいろな行事にはまるで行ったコトがなく、まぁ行ける時はなるべく行っておこうと。

そのうち、どうせ行きたくても 「パパは来ないでいい」 ってコトになるのは確実なので(笑寂)



まぁ無事に入学式も終わり、やれやれと思ったところで、この前、例によって酔っ払った勢いで ぽち したブツが届いた(笑)





バイシクルクラブの 「Share the Road サドルバッグ」 である(笑)

エイリアンライトもさっそくくっついてます。





画像だとよくわからないが、中身は以下の通り。

裏ブタのポケット部分に、前後ライトの予備ボタン電池数個。



収納部分には…

まず OPP(お腹ピーピー・笑)時の必須アイテムであるポケットティッシュ(笑)

アメ玉 2 個。

非常食用一口羊かん 2 つ。

ビアンキの純正携帯用ツール。

クロップスのワイヤーロック。



これだけ入れても、もうちょっと余裕があるので、うまく入れれば携帯や小銭入れぐらいは入るかも知れない。

前に使ってた TOPEAK のサドルバッグとほぼ同じぐらいの大きさに見えるが、こちらの方が収納力はあるみたいですネ。





横から見たらこんな感じ。

エイリアンがうつむき加減なのがいじらしい(爆)



で、今まで使っていた TOPEAK のバッグは、 ESCAPE R3 に。

ビアンキが来る前は R3 に付けてたんだよネ。





猫目のリアライトもお約束の位置へ。



中身は 100 均で買ったワイヤーロック(これは 500 円だったが・笑)とキー、ズボンのすそを抑えるストラップを入れまつた。



というワケで 「酔った勢い」 という割には極めて小心者的にて 2,500 円のサドルバッグの巻(笑)