Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

S マニア

さっそく S マニアで試走してきた。

天気もいいので、いつもの渡良瀬川カスリーン台風慰霊碑へ(笑)

往復 120km ちょいなので、まぁ試走には手頃かと。

たぶんサドルなんて、 100km ぐらいは走らないと、いいも悪いもわからないかも。



家から 20km 地点の新利根大橋の下で、さっそく調整(笑)

いや、このサドル難しいです…



かなり特徴的な形をしており、特に後ろに凹凸がついているので パカッ! とハマればいいのだろうが、ハマるまでがちょっと大変…

ポジション一点縛りなので、もじょもじょお尻を動かしても、なかなか パカッ! と来ない(笑)

いや、まぁそう簡単にハマるとも思えないけどネ。



利根川橋の下で、再度調整(笑)

「こんなもんかしら…」



スタート!

「あ、前よりヒドいヤ」

(爆)



ちょこちょこと調整して、再出発。

だんだんお尻も パカッ! の位置をわかってきたようで、う~ん… これなら走れるかな…





こうやって見ると 「コンコルド」 みたいだネ(笑)





そんなこんなでカスリーン台風慰霊碑到着。

お地蔵様に手を合わせて引き返す。

ここまで 60km ぐらい。

お尻もだいぶハマってきました(笑)





渡良瀬川には牛もいる(笑)



関宿城で休憩して、帰ってきたワケだが、総じて個性はかなり強いように思えるが、ハマれば非常によくなるかも…

って、そりゃそうか…(笑)



ポジション出しは結構ムズかしい。

何度も微調整を繰り返す必要があるだろうし、お尻も パカッ! の位置を覚えるまで、もじょもじょしないとネ。



今日は初めてだったワケだが、たぶん調整はこれぐらいで大丈夫だと思う。

後は身体、フォームの問題ですネ。

120km 走って、そんなに苦でもなかったので、もうしばらく乗ってみないと、何とも言えないかなぁ

って、 S マニアに慣れちゃったら、他のサドルには乗れなくなるかも…(笑)



走行時間:  5:09'03

走行距離:  124.7km

平均速度:  24.2km/h

最高速度:  41.6km/h