ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

乗らない日

昨日からくしゃみと鼻水がヒドい(泣)

そろそろ花粉症の季節も終わりであり、すっかり調子もよかったので、クスリも飲まず、マスクもせず、というツケがまわってきたらしい。

ここ 2 日ほどずっと雨だったので、花粉もそんなには飛散しないだろうと思っていたのだが、甘かったようだ。



昨日は朝っからくしゃみ、鼻水…

出がけに持っていったポケットティッシュ 2 個を会社に着くまでに使いきってしまい、途中駅でまた購入(笑)

会社では 「マイティッシュボックス」 を机に置き、鼻かみつつ仕事。

ただでさえ 集中力なし+やる気なし なのに、余計モチベーションが下がっちゃうヨ… という言い訳をしてみた(笑)



夕べは焼酎のお湯割りシークワサー風味を 3 杯ほど呑み、いい気持ちで熟睡。

朝、起きたら子どもたちふたりは学校の部活で、すでに出かけた後だった。

女房は、徹夜で何やらやっていたらしい。

子供らのお弁当を作って、送り出した時点で、オレと入れ替わるように爆睡開始(笑)



相変わらず鼻はじゅくじゅく…

昨日と打って変わって、いい天気であるが、ずっと雨が降ってたし、これじゃぁ渡良瀬行こうにも新 4 号バイパスのアンダーパスは水没して通れないだろうナ… と、またもや言い訳をしてみた(爆)



ビアンキちゃんのシートをはずして、風通し。

あ、そう言えばチェーンオイルとか、ディグリーザーがもうなかったよナ…

んじゃぁクルマのガソリン入れがてら、ケミカル買いに行くか…



どこ行こうかな…

いつもの CBA あさひか、それともレイクタウンのワイズか…

余計なモン買わないようにしなきゃ…

昨日がお小遣い支給日だったから、なおさら…(笑)



どっちにしても、今日は



乗らない



ふぅ…