Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

乗らない日・続き

そんなワケでケミカルを買ってきまつた。

ディグリーザーが売り切れで、どうしようかな… と思ったのだが、ショップのスタッフさんと話してて、まぁ灯油でいいや、というコトに決定(笑)



で、メンテナンススタンドが欲しいと思った。

いつも走り終わった後は、泥ハネやほこりを拭き取る程度なのだが、せっかく今日はケミカルも買ったし、きれいに洗車しようかと。

そうなるとやっぱりメンテスタンドがほしい。

でも、買うとなると結構するしナァ…



そこへ…



閃いた



(笑)


2 年ほど前。

自転車にハマり出す直前に衝動買いしてしまったモノ。





ベース(笑)



しばらくは一生懸命練習していたのだが、この直後に思わぬ臨時収入があり、クロスバイク・Escape R3 を購入。

そして、今に至る、と(爆)



かわいそうにすっかり置き忘れられているベースちゃん。

そして、こいつが乗ってるスタンド。



これをメンテスタンドにできないかナ…

(笑)



そしてこうなった。







(核爆)



いや、これがまたちょうどいいんですヨ(笑)

しかし、ただ乗っけただけではもちろん不安定だし、フレーム落としちゃいました、なんてオレにありがちなオチも十分にあり得る話なので、ベルクロで仮止めしてみた。





(笑)



フレーム一式、チェーン、ディレイラースプロケ、タイヤ一式とピカピカにしたところで、以前からの懸案事項に取り組むことにした。






以前、ボトルケージに携帯用ポンプをくっつけていたのだが、それがコスれて、このようにロゴがはがれてしまったのである(泣)

それを 「ロングの師匠」 こと、儀助さんに話したら 「これぐらいならマジックで塗っちゃえばいいんじゃない?」 と、神がかり的お答え(笑)

で、さっそくやってみた。





いや、マッドブラックを使ってどーする(自爆)

し、しまった…

ツヤ消しの黒じゃ、ダメじゃん(笑)

塗ってから気がつきました(爆)



まぁいいや…

パッと見はわかんないから。

このコトはオレの心の中だけに、しまっておけばいいのサ。

って、ブログに書いちゃダメじゃん(笑)



そんなこんなで、乗らなくても相変わらずドタバタの一日。

さて、ピカピカになったビアンキちゃんで、明日はドコに行こう?



で、ここまで書いて思った。

普通は走ってからキレいに洗車するモンだよネ。

ピカピカにしてから、またドロドロにしてどーする! って話(自滅)