Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

今日は行った(笑)

昨日の夕食の時。

「明日、連休の最終日だからサ、パパ自転車で走りに行ってもいいかな…?」

と、聞いたところ、子どもたち快諾(寿)

そんなワケで、行ってきました。



今日も春日部大凧あげ祭りがあるので、始まらないうちにさっさと会場である宝珠花を抜けることにした。

家を出た時は、けっこうなもやがかかっていたが、関宿城に着くころにはすっかり腫れ上がり、違…

晴れ上がり(笑)、それにつれて気温も上がってきた。



久しぶりに渡良瀬方面に行きたかったが、今日も家事があるので(哀)、関宿城から利根川利根運河とくだり、寅さん公園まで、というルートを行く。

これで家まで 100km 行くか、行かないか、ぐらいだろう。



さすがに連休中であり、この天気だったので、関宿もローディが多い。

いつもはほとんど走るヒトがいない利根川も、けっこうな数のローディで賑わっていた。



何だか今日はペダルがよくまわる。

もちろん風の影響もあるのだが、それにしてもクルクルよくまわりますです。



いつもの食料品店の前で休憩。

TREK に乗った方に、道をたずねられた。



特に何事もなく、寅さん公園着。

いや~ でも今日は暑い…

顔ばしゃばしゃ洗っても、すぐに乾いちゃう。



サイダー呑んで、寅さん公園出発。

南風基調で、風向きもぴったり♪



途中、休憩していたら、何台ものロードに抜かれる。

みんな気持ちよさそう。

タバコ吸って、ボトルの水呑んで、さぁオレも行こっと。

で、抜かれたロード、全部抜き返したった(笑)



ゴール!

あぁ~ 気持ちよかった(寿)



走行時間:  3:32'49

走行距離:  97.03km

平均速度:  27.3km/h  (笑)

最高速度:  51.2km/h



本音を言えば、もうちょっと走りたかったが…