ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

センチュリーライド

6 月ごろまでに達成と目標にしていたセンチュリーライドだが、図らずも今日達成できた(笑)

明日(5/9)は巻き爪の最後の治療で病院行かなきゃいけないし、やぁ~っと女房も帰ってきたので、あれやこれやと用事がある。

なので今日行こう! というワケで、脳裏には儀助師匠の名言 「行かなきゃいけない」 が、クルクルまわる(回)



まずはカスリーン台風慰霊碑へ。

やや向かい風気味で、早くもヒィヒィ言いながらペダルを踏む。

先が思いやられます。





もはやオレの第二の故郷と言っても過言ではない渡良瀬川(笑)

特に何ということもない景色だが、この辺が一番好き。

誰もいないし、のどかだし。



慰霊碑到着。

いつものようにお地蔵様に手を合わせてから休憩。

すると、さっき追い抜いた GIOS が追いついてきた。

60 代ぐらいの方だろうか。

あいさつをかわし、しばし雑談。



しばらく高校野球の練習などを眺めてから、折り返し。

予報通りの南風。

だけど南下するオレ(笑)



渡良瀬 CR 館林区間での工事はまだ終了しない。

なので R57 の迂回路を走るのだが 「福田屋」 さんという、ごっついことウマいお店があり、工事が終わっても渡良瀬来たら寄ってしまうこと必至(笑)





がっつり喰って、もっさり走るというモットーを忠実に実行するオレ(自爆)

そばは手打ちで香りよく、そばつゆもウマい!

唐揚げも揚げたてアツアツ、レモンを絞れば香り立つ芳香がオレの開ききった鼻孔に余す所なく吸い込まれる(佳)



しかもごはんおかわり自由なんですヨ…

んで、食後のコーヒーもサービス。

さすがにごはんのおかわりはしなかったが…(笑)



若いおにいちゃんとおねえちゃんの接客態度も、ものスゴくいいしネ。

なんか家族でやってるようだが、おねえちゃん、めっちゃカワいい(笑)

嗚呼… ヾ(^^;アフォ



がっつり喰ったところで、もっさり出発(笑)

風強ぇなぁ…

だけどまぁここはがんばりどころだナ…



ぜぇぜぇ言いつつ渡良瀬遊水地を過ぎ、新 4 号バイパスのアンダーパスを上がりきったところで、たまらず休憩。





もう走りたくないので、こんな写真など撮り、お茶を濁してみる(笑)

しかし、こうやって見ると、オレのハンドルって、ものスゴいアップライトだナ…

まだ全然いじってないので、買ったままの状態で乗っているのだが、もうちょっと下げた方がいいのかな…



と、考えるフリをして現実逃避をしてみたが、一向に風はやまないので涙目になりつつ出発。

関宿城で水分補給、ぴゅーぴゅー吹く向かい風の中、利根川を下って一般道。

んで利根運河から江戸川に入って、真正面の向かい風を受けつつ、流山橋に着いたところで限界(笑)



まぁここまで走れりゃぁ、家に着くまで 160km は行くだろう。

んで U ターン。

我ながらつまらんコース取り(笑)



帰りはめっちゃ楽♪

35 ~ 36km/h ですいすい走り、調子に乗って野田橋の下でスピード出しすぎ、もうちょっとで草むらに突っ込むところだった(笑)

その一部始終を対向車のローディに見られ、思わず苦笑い。



終わってみれば、こんな感じ。

走行時間:  6:36'26

走行距離:  166.09km

平均速度:  25.1km/h

最高速度:  53.4km/h



ケツ痛ぇ…

今日はポンザじゃなく、フィジークにすべきだったか…

でも今日のビールはめっちゃウマそう♪