Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

アイスが食べたい

朝、暑くて目が覚めた(夏)

「あちぃ~…」

で、唐突に思った。

「アイスでも喰いたいナァ…」



女房は仕事。

上の子はクラブ活動の合宿。

下の子はおばあちゃんのところへお泊り。



朝メシ喰って、片付けモノして、洗濯して。

週末の主夫業が一段落したところで、また 「アイス喰いたいナァ」



喰いに行こう!



関宿城へ!



(爆)



さすがに T シャツとトランクスでは乗れないので(笑)、そそくさとレーパン履いて、ジャージ着て



アイスを喰いに行く



(呆)



走ってる途中で思った。

「あそこの道、まっすぐ行かずに左に行くとどこにいくのかな…」



あそこの道。

北から利根川を南下して帰る時。

4 号バイパスに着く直前に、ふたつに CR が分かれる。





まっすぐ行けば 4 号バイパスの橋になるので、この橋を利根川右岸に渡り江戸川へ。

しかしその場合、関宿城へ行くにはもう一度江戸川を左岸側に渡らなければいけない。

なので、この道を左に折れて、バイパスの下をくぐって関宿城に行けないものか?

せっかくなので行ってみることにした。





しばらく行くと、こんなんがあった。





さらに行くと、こんなんもありました。

何かイベントでもあるんだろうか。



なかなかいい道だが、気がつくと関宿城は遥か後方(笑)

つまり、この道では利根川に沿っちゃうので、ストレートには関宿城に行けない、と。



そらーそうだ。

関宿城は江戸川と利根川の分岐点にあるんだから、利根川沿いに来たら、当然こうなりますわネ(笑)



結局、 2 回アンダーパスをくぐって境の道の駅へ。

そんで利根川渡って関宿城へ。

めんどくさ(笑)



お城着。

さー アイス食べヨ♪





(笑)



これだけ食べるのに、 20km ぐらい走って汗だくになりました(笑)

しかしまぁ世の中には、昼メシ喰う 【だけのために】  200km 以上も走る人たちもいるんだから(笑)、そんな距離感がコワれた人たちよりマシか…(爆)

オイシ…♪



食べつつ、 slowbike に CRM を投稿。

今日は slowbike の人たちも走るようだ。



食べ終わり、クチの中が甘ったるくなったので、自販機でお茶購入。

よく冷えてて、おいしい♪



さぁ帰ろ(笑)

何かゆるポタは気楽だワ。

もっとも、いつも気ぃ入れて走ってるワケではないが 「今日はゆるポタ」 って決めたら、スピードも Av も全然気にならない(笑)



帰着。

ちょっとチェーンが汚れていたので、灯油で洗浄。

ついでにビアンキちゃんも洗車。

一番高いパーツであるホイールは、特に気合入れて洗う(笑)



汗だくなので、シャワーでも浴びようかと思ったが、何げに PC を開けてみたら拙ブログにレスをいただいていたり、また他の方のサイトにもおもしろそうな記事がたくさん。

クーラーつけて、ちょっと汗が引いてきたのをいいことに PC に向かってしまう。

そうこうしているウチに、 slowbike の皆さん、本格的に走られてるようで、 CRM もたくさん入ってくる。

それが今日は特におもしろく、皆さんこの暑さでヒィヒィ言ってる中、ひとり冷房の効いた部屋にいるオレ(シャワー浴びてないけど・不潔・笑)は、心の余裕もあり、 CRM に投稿。

そんなこんなで夕方になりまつた(爆)



さすがにシャワー浴びないと気持ち悪いので、これからブチ入ってこよう…

そんで湯上りはキンキンに冷えたホッピーだナ…



佳き週末でありました(福)



走行時間:  1:47'59

走行距離:  44.86km

平均速度:  24.9km/h

最高速度:  37.7km/h