ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

今日のお買い物

正確には 「昨日」 だが(笑)





ドイターのレース EXP エアー。

上野のワイズで 10,500 円也。

定価かい!



カメラのフラッシュでリフレクターが光ってしまったが、これは失敗画像ではない。

「そうか… こういう風に反射するのか…」 という見本である(自爆)



容量自体はかなり少ない。

これにビンディングシューズ入れたら、あとは 1 泊分ぐらいの着替で一杯いっぱいぐらい。

もっともヘルメットは外側のポケットにインできるから、それでもいいのかも知れないし、ジッパーをハズせば うにょ… って伸びるからネ、このバッグ(笑)



さっそく、これに適当に荷物詰めて、ビアンキで 30km ほど試走してみた。

さすがによくできてますネェ~♪

特に背中はメッシュの立体的な仕切りのおかげで、ムレることもなく、実にいい感じ。

nextHIDE さんのインプレ にあった通り。



ただ背負う時に、ショルダー部分がねじれてしまうと、元が薄いメッシュなだけにどっち方向にねじれたのかわかりにくい(笑)

ムリに首ヒネッてると グキ… と来そうだったので(笑)、も 1 回背負いなおしまつた(笑)





ミッシングリンク

地元・江戸川のロード仲間である nextこうじさん が、自分の分しか買ってくれなかったので(笑)、仕方なしに自腹購入(笑)

同じくワイズで、見ての通りの 1,050 円にて、ドイターのバッグの 1/10(笑)

これを 10 個貯めたらバッグが買えるという、実に納得のいかない価格設定(笑)



いつの間にかビアンキのチェーンが KMC から SHIMANO 純正(もちろん 9 速用の CN-HG53 ・泣)に代わっていたので(笑)、これにミッシングリンクをつけてキレイキレイしましょう(清潔)

next儀助師匠のブログ をじっくりと読み、まずはチェーンのコネクトピンを探す。





ちょうど影になってしまったので、わかりにくいが、これがコネクトピンでしょう。

って、チェーン真っ黒じゃん(汚)



さにあらず。

新品なんで、まだグリスが残ってるんです(笑)

これから洗うもんネ。



で、ココにチェーンカッターを当ててネジ込んでいくのだが…

ピンに力がかかるにつれて、どうしてもカッターのピンが斜めになってしまう。

メンテナンスマニュアルにも 「垂直に」 いきり立ったチェーンカッターのピンを、ピンク色のコネクトピンの奥までズブズブと挿入すべし、とあったので ヾ(^^; これじゃぁいかんだろう…



ここで持ち前の 「いいヤいいいヤ、やったれ、やったれ!」 を発揮しようかとも思ったが、新品のチェーンが再起不能になる恐れも多分にあるので、も、もうちょっと情報収集してから再チャレンジということで、お茶を濁した(笑)





あ、そうそう。

これも買ったんダ…

これはビアンキ・コンセプトストアですネ。

コンセプトストアとワイズは歩いても 10 分ぐらいなので、セットで行くのがお得♪



思うところあって、サドルを白のポンザに戻したので、バーテープもそれに合わせて。

で、相変わらず上手に巻けない(笑)





アップの画像は載せない(笑)



で、今日は力尽きた(笑)

シャワー浴びて、ホッピー呑んで、クリアニッカでハイボール



あ、明日は走ります…