Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

関宿城に集結せヨ!

相変わらずの暑さと相変わらずの南風。

南下すれば帰りが楽だけど、今日は北上して関宿城に行くことにした。

そこから先は足と相談して、渡良瀬まで北上するか、そのまま直帰するか(笑)、決めればいいヤ。



出る前に slowbike に 「今から関宿城行きます」 みたいに CRM を投げた。

すると next島村ジョーさん からも関宿に向かう、との投稿が。

そんなら網張って待ってましょう(笑)



今日も関宿はローディでいっぱい。

やっと日陰を見つけて座り込んでいたら、今も昔も変わらぬ江戸川のオアシス nextシンザカヤさん の nextkuni さん がトライクに乗って登場。

こんにちは、とごあいさつ。

「塩分補給、塩分補給、これ食べなさい」 と kuni さんから男梅をいただいてしまった。





ありがたくいただき、さっそく食べてみたが、ごっつスッパイ(笑)



そうこうしてるうちに島村ジョーさん登場。

「こんにちはぁ~♪」

CRM やブログではやり取りをさせていただいているが、実際にお会いするのは今日が初めて。





島村ジョーさんの愛車・スペシャのクロス、通称 「流星号

スペシャのクロスなんて初めて見た。

鮮やかなグリーンが目にしみる。

しかもこのスペシャ、何げに 10 速化してあり、 105 のロゴも目にしみました(笑)



で、すいません 「このモンチッチを強調して撮してよネ!」 と言われたので、真ん中に持ってきたら、変なアングルになっちゃいました <(_ _;>



「ジョーさん、なんでモンチッチくっつけてるんですか?」

「こんなのに抜かれたたら、ムカつくでしょ♪」

何ですか、それ…(爆)



しばらくふたりでまったりと話をしていたら、いろんな人から CRM が入ってくる。



こうじさん

「ピン購入なうぅ。。。」

昨日、ミッシングリンク装着に失敗して、朝イチでミッシングリンクを購入してきた、と(笑)



とまぬさん

「起きたなう」

(爆)

寝てたんかい!(笑)



すると、江戸川の蒼い稲妻からも CRM が…

「関宿集合な雰囲気ですねぇ もうしばらくしたら行きます"笑」

ヒイ…

(爆)



これは期せずして突発オフになりそうな気配…(笑)

でも、こういうのも楽しいよネ♪



島村さんとまったり・ぐったり(笑)していたら、江戸川の蒼い稲妻こと next浩さん 登場。

平地なのにダンシングしてるし(笑)





こ、これが都合 xxx 万円のバイク…

ごくっ…

コルナゴ EPS にシャマル、しかもコンポはスーパーレコードのフルセット。

生きてるスパレコって、初めて見た(笑)



ちょっと持たせてもらった。

めっちゃ軽い(浮)

これで 6.3kg だそうで、あと 300g の壁が破れない、と。

い、いや… 十分でしょ… これで…(笑)



持たせてもらったら…



乗りたくなった



(核爆)



「あ、あのぉ~… ちょっとだけ、ほぉんのちょっとだけ、乗らせてもらってもいい…?」

「あ、いいですヨ♪」



何という好青年。

オレは浩さん、コルナゴ両方にほおずりしたくなった(笑)



が、しかし。

「いいですヨ♪」 の後。

「絶対立ちゴケなんて、すんじゃねぇーゾ、このデブ。コケたらテメェの貧アンキ、燃やしてやっかんナ」 と目が言っていた(笑)



さっそく…

か、軽っ!

すんごい、すいすい加速していく…

こ、これは…



これがフルカーボン、これが xxx 万円のバイク…



乗って帰ったろか!



(笑)



こういうの何て言うんでしょうネ…

眼福じゃないし、口福じゃないし…

あ、尻福…?

(爆)



そんなんしてたら…

nextとまぬさん 登場。





とまぬさんの愛車・ピナレロ FP2

これもかっちょいいバイクですネェ…(溜息)

ちなみにハンドルの上のレバーを引くと、空飛べるらしいです(爆)



あぁ…

でも、とまぬさんには



ハタハタ号で来てほしかった



(笑)



ハタハタ号とは、ほぼ原型をとどめていない EscapeR3

一度拝ませていただいたが、超弩級のハンドルまわり(笑)



そして、この前、ホンコン様から直送されてきた(笑)、これまたド級のライトを見せてもらう。

で、でかっ!

そんで、重っ!

しかも迷彩なので、戦場へ向かう兵士のようです、とまぬさん(笑)



今度買おうと思っている、 GENTOS の閃 SG-305 も見せてもらった。

言えば何でも出てくるような、不思議なバッグをとまぬさんはかついでいるのである(笑)



そこへ…

汗ボタボタ落としながら nextこうじさん 登場。

この前、お会いした時と違うジャージを着ていたので、わからなかった。



「こうじさん、この前のジャージと違いますネ」

「あ、今日のジャージは…



お出かけ用なんです



(爆)





こうじさんの愛車・ピナレロ FP2

ハンドルとサドルに後光が射してます(笑)



浩さんのコルナゴ、とまぬさん・こうじさんのピナレロもそうだが、みんなホリゾンタルなんですネ。

オレだけスローピング(笑)



さっそく朝一番で買ってきたという、ピンとミッシングリンクを拝見。

「こ、ここのピンを間違って切っちゃって… そ、そんで…」



いや、あの、こうじさん…

お話は、またあとでゆっくり聞きますから…

まず、先に…



その流れる汗を拭いたら…?



(笑)



しかし、これだけいろいろなバイクをじっくりと視姦(by こぼさん・笑)できるのも、こんな機会ならではですナ♪

いやいや、眼福、眼福♪



しばらく皆さんとあーでもない、こーでもないとダラダラ話をしていたのだが、他のローディもたくさんやってきたし、あんまり日陰を占領もできないし、しかも一番先に来たオレは



関宿城にかれこれ 3 時間



(笑)



ハラも減ってきたので、そろそろ帰りましょう、と。

みんな同じ方向で、熱風のような向かい風。



誰が引く…?

いや、ここはやっぱり浩さんでしょう(笑)

遠慮する浩さんを無理やり先に立たせ、出発。

その瞬間、後悔(笑)



だって、こんな向かい風なのに 35 ~ 6 キロぐらいで走るんだモン…

あの 40 キロで延々引っ張られた悪夢がよみがえる。



ちなみにてっちゃんは 50 キロで引くそうで(爆)

そんなんで引っ張られたら、楽とかそんな話しじゃなくて、迷惑そのもの(笑)



オレ、もう下ハンで必死。

だけど浩さんは上ハン(笑)



もうだめ。

もうだめダ…

ゲロ出そうだヨ、ママン…(笑)



もう勝手に行ってくれ、とオレはずるずる後退(笑)

宝珠花橋で右岸に渡らなきゃ、オレは帰れないっつうに、気がついたら宝珠花橋はとっくに過ぎていた(笑)

って、ことは玉葉橋まで行くのか…

いや、ムリだし…(辛)



そんなこんなで野田橋着。

あ、野田橋からでも帰れるワ…

ということで、浩さん、こうじさんとは野田橋で別れ、とまぬさん・島村ジョーさんとオレは野田橋たもとの自販機で冷たいドリンク大人飲み(笑)



汗だらだらの中、島村ジョーさんと別れ、オレはとまぬさんと野田橋を渡り、渡りきったところでとまぬさんとお別れ。

ちょっと迂回して CR に戻り、追い風の中、ぬるぬると走る貧アンキ。



「暑ぃ~…」

さっき飲んだばかりだ、っつうにもうノドが乾いてきた。

シンザカヤさんでもう 1 本飲もうかナ…



で、お店の前で降りたところ、関宿城から帰ってこられたのだろう、 kuni さんがトライクを整備していた。

「こんにちはぁ~♪」

「お!」



で、自宅の敷地内に招いていただいた。

そして 「そう言えばステッカーをあげる約束してたよネ」 と。

あ、まだ覚えていただいていたんですネ…(寿)



江戸川を走るバイクは、このステッカーを貼っていなきゃモグリだという 「シンザカヤステッカー」 (笑)

ついにいただいてしまった(福)



それから kuni さんが今まで攻略した峠の話を聞かせてくれた。

やっぱりスゴいです。

ド級の峠ばっかりだし、裏道とかガンガン知ってて、やっぱり年季の入ったベテランはスゴい。

オレ、もうちょっと太平山で修行して、出直してきます(笑)



帰って、ビアンキちゃんをフキフキ♪

さっそくいただいたステッカーを貼る。





いいなぁ… このステッカー(福)

「シンザカヤ」 は 「新酒屋」 なんだよネ。

なので 「酒」 がクローズアップされてるワケだが 「辛坂屋」 バージョンもあるんです(笑)





もう 1 枚はシートステイに貼ってみた♪



あぁ… しかし今日は距離とか時間とかは関係なしに、濃い一日だった。

1 日で、これだけいろいろな人と会ったのも久しぶりでした。



皆さん、楽しい一日をありがとうございました。

またよろしくお願いします♪



走行時間:  1:44'33

走行距離:  43.63km

平均速度:  25.0km/h

最高速度:  38.7km/h