Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

太平山  3 発め(笑)

タイトル通りです(笑)

師匠にお借りしている 26T のスプロケで行ってみた。



とりあえず今日の目標。

ふもとの停車状態からのスタートはいつも通り。

せめてもみじ茶屋まで足着かずに行きたい。

で、行けそうなら頂上までノンストップで行きましょう。



用意ドン!

インナートップで 12 ~ 13km/h ぐらい。



あ、足の力抜くといいみたい。

って、ホントに抜いたら登るどころかコケちゃうので(笑)、何て言うんでしょう…

足に登ろうと言い聞かせない…?

うまく言えません(笑)



さすがに 3 回も行きゃ、様子もわかるからだろうネ。

もみじ茶屋通過、そのまま頂上までノンストップで行って目標達成。



GPS でログも採ってみたのだが、それによれば 5.7km で 326m を登ることになる。

これって、どうなんですかネ…?



で、ふもとまで降りて周回しようと思ったら、道マチがえた(笑)

ルートラボを見ていただければ一目瞭然(笑)

國學院側に下りなきゃいけないのに、なぜか反対に行ってしまい、ムダに大まわり。

orz



ここはどこ…?



(笑)



下界に下ってから昼メシ。

いつもの 「夜遊」 は、日曜日は定休日。

ウマそうなラーメン屋もあったのだが、ここは一部で 「こた=ラーメン」 という、誤った図式が成り立っているようなので、





原点に帰ってみた(笑)

おにぎりなのに缶コーヒーってのが実にオレらしい(爆)

って、サドルバッグに付けたリアライトが外れそう。

どんだけフラフラ走ってんダ! って話し。



テケテケ走り、関宿城までもう少し。

これまで slowbike に CRM を投げていたが、何だか誰かに待ち伏せされているような気がする…



お城着。

あ、何だか見たようなピナレロが止まってる…

青のバーテープで確信は 9 割方固まったが、ごっついピンクのチェーンロックが巻きついてることで 100 %確信。



とまぬさんだ



(爆)



って、本人はどこ行ったんだろ…

と思って振り返ったら、おせんべ食べてた(笑)



しばらく談笑。

箱根越えの話しや、 R3 の改造、埼玉周辺の峠など、ネタは尽きなかったが、それは 17 日に取っておくことする(笑)



せっかくなのでご一緒に。

途中まで引いてもらったので、めっちゃ楽でした♪



金野井大橋で、とまぬさんとお別れ。

ありがとうございました!

17 日はダブルステムの R3 をお待ちしちょります(笑)



久しぶりに関宿城から北に行った。

何だかホームグラウンドを走ってるみたいな安心感。

まぁあっち行ったり、こっち行ったりですナ。



走行時間:  4:55'47

走行距離:  120.7km

平均速度:  24.4km/h

最高速度:  52.8km/h