Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

is03






auスマートフォン

is01 / is02 と、開いた口がふさがらないような製品ばっかりで、 KDDIau の正気の沙汰を疑ったもんだが、やっとまともなモノが出るようで。

レビューを読む限りでは、これはかなりいいと思う。



何やかんや言っても、結局、今の携帯の機能は使っているワケで、これが使えない海外製のスマートフォンユーザは 2 台持ちを余儀なくされていた。

アタシにはそんなおカネはありません(笑)



KDDI の発表では 「 1 台持ちを目指した」 とのことで、これは正しい方向だと思えるがキャリアが言うことでもないかと(笑)



問題は 3 つ

OS はアンドロイド 2.1 だが、これを取り巻くインフラの整備を、いかにいびつに行わないように、グローバルスタンダードで実行できるか。

もっとも相手は Google だから、この点は安心かも。



次にバッテリーの持ち。

フル充電して 1 日十分に持てば OK

まぁ使い方にもよるけど。



最後はアプリの動作速度っすかネェ~

電車の中で、横目でチラチラ見る iPhone の速度は、やっぱりスゴいと思う。

あぁいうフリックでストレスを感じたら、それは逆効果満点となるので、この辺の作る側の傾注の仕方はさすがアップルさんかと。



う~む…

これはかなり欲しいゾ…(炎)