Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

slowbike 走行会

 今日は江戸川をメインに走ってる人たちのコミュニティである  slowbike.jp  の走行会。



主宰である こば Q さん ともメールなどで相談し、ロードバイクで走ってる人たちはもとより、極端なことを言えばママチャリに乗ってる人でも大歓迎、みんなで初秋の江戸川を楽しみましょう、というコンセプトで。



 



しかし。



やはりというか、何と言うか。



 



参加メンバーは



 ・こば Q さん



 ・てるさん



 ・こうじさん 



 ・とまぬさん 



 ・浩さん 



 



という、いつものメンバー(笑)



あぁ…



このメンバーだったら 「初秋の江戸川を愛でる」 とか 「コスモス香る江戸川で赤とんぼをおいかけて」 なんてことには



 



絶対ならない




(爆)



 



しかし、こば Q さんは直前に腰痛が悪化してしまい、キャンセル(笑)



オレが一番の年寄りになってしまった(爆)



 



当日。



葛西臨海公園に 7 時集合という、オレにしてみたら 5 時に家を出てギリギリみたいな予定であったが 楽な方へ、楽な方へ 現実的にフレキシブルに集合場所を変更し、結局 9 時半に運河河口公園(笑)



 



皆さん、集合したところで利根運河から利根川に抜け、関宿城といういつものパターン。



本来は関宿がゴール地点であり、ここで万歳三唱を行って解散、希望者にはオプションとして福田屋で昼メシという予定だったが、全員がオプション希望(笑)



ただまぁ決め事なので、浩さんに万歳三唱の音頭を取ってもらおうとしたが峻拒された(笑)



 



涙目になって出発しようとしたところ



 



オレ、パンク




(笑)



 



プシューッ! という音がし、オレはもちろん、他の 4 人の視線が同時にオレのリアへ(笑)



 



ペッタンコ




i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i!



 



タイヤには異常がなかったが、チューブのバルブの根元に亀裂が入っていた。



確かこんなの 2 回めだよナァ…



( ;ω;) ンモウ…(泣)



 



ビアンキひっくり返してリアタイヤはずして、お店を広げるオレ(笑)



行楽に来ていたおっさんがニヤニヤ。



行楽に来ていたガキが 「あー! あの人、パンクしてる!」 (爆)



 



で、あのぉ~…



てるさん、とまぬさん、こうじさん、浩さん…



 



オレを凝視しないで




(爆)



 



「タイヤのハメ方って、人によって違うよネェ」 とか



「そんなんじゃいつまでたっても入らネェゾ、ヘタクソ」 みたいな視線(笑)



 



めっちゃ やりにくい




(笑)



 



完了。



何ととまぬさんの背負っているバッグからは、ゲージ付きのポンプまで出てきたので(笑)、 7 気圧まで入れていただいてしまった。



 



オレ、あぐらかいてタイヤを片手で。



とまぬさん、ハァハァ言いながらポンピング。



 



オオオ、オレがやります!




(笑)



 



思わぬ時間を喰ってしまったが、改めて出発。





微妙な向かい風の中、渡良瀬遊水池を抜け、福田屋を目指す slowbike ご一行様。



 





到着。



 



おねえちゃんはいなかった




i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i!



 



しかし



 





これは壮観ダ!(爆)



 



ひっさしぶりぃー!



いっただきまぁ~っす!



 



ほぼ無言でパクつく野郎 5 人組(笑)



な、何だか今日の唐揚げは



 



いつもよりデカい




(福)



 



というワケで。



腹いっぱい喰った後は、適度な追い風を受けて快調に関宿城まで戻り、ちょっとおしゃべり。



105 か、アルテかという、まぁそんな話も出まして、オレもう頭グラグラ…(爆)



 



宝珠花橋まで戻ったところで、皆さんと別れ、オレは江戸川右岸へ。



いい感じで夕方の江戸川を走り、帰宅。



 



ビアンキを拭いてからフロ。



さぁ、今日の夕飯はなんだろ…



今日もビールがウマいだろうナァ(寿)



 



みなさん、今日はありがとうございました。



おかげさまで楽しい日曜日でした。



またよろしくお願いします。



 



次回は、さらにまったり 「桂」 で鴨そばオフ…?(笑)



 



走行時間:  4:46'42



走行距離:  121.16km



平均速度:  25.3km/h



最高速度:  42.4km/h