ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ブツ

slowbike のてるさん・浩さんと、流山橋で待ち合わせ。

目的はブツの引き取り。



クルマで行くか自転車で行くか、ちょっと迷ったが、待ち合わせ場所まで片道 20km 足らずなので、日曜の夕方に気持ちよく汗かいて、そのままフロ入ればいいヤ、ということで自転車に決定。

久しぶりに EscapeR3 で行くことにした。



♪ランランラン…



ビアンキに乗るようになってから、すっかり街乗り用となってしまった R3 だが、前はこれで 100km とか平気で走ってたんだよネ。

いい感じで流山橋到着。



先に来ていた浩さんからブツを受け取り、国家が印刷/鋳造している紙と金属片を渡す。

そうこうしているウチにてるさんも登場し、同じく国家が印刷…  ry)



ちょうど橋の上だったので、ふたりとも後ろから突き落として素知らぬ顔でブツだけ持って帰ろうかと思ったが、人がいっぱいいたのであきらめた(笑)



引き取ったブツを背負い、それでも入りきれずに浩さんから強奪した紙袋に入れ、ハンドルに下げ(笑)

でもだんだんクロスバイクがしんどくなってきまつた。

ポジション変えられないのが、ツラい…(泣)

よくこれで 100km も走ってたよナ…



やっと到着。

さてブツを開封





(爆)

5600 系だけどネ。





STI レバー

SORA ちゃんと感触が全然違う…





クランクのボルトはオマケなのだが、以前に師匠からいただいたゴールドのロックリングと好一対(笑)

ブレーキアーチの奥にあるビニール袋。

よく見えないけどデュラ様の BB です(笑)





なぜか MOST のクランクもあるのであった(笑)

105 のクランクが 165 であり、オレは 170

なので 165 が合わなかった場合は、こちらのクランクを、という破格のご厚意。



まぁそんなワケで、今週中に必要な工具(特に BB まわし)とワイヤーを揃え、今週末には換装してみまつ。

一応、予定では土日に行い、 11/3 は予備日。

次の週末に試走、って感じですかネ。



最難関はワイヤーの取りまわしとディレイラーの調整だと思う。

それはわかりきってます。



でもまぁ自分でやってみよう。

ショップには持ち込まない。

いや、持ち込めないし(笑)





(笑)