Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

10 速化への道 ~苦闘編~

そんなワケで先週の続き。



まずはワイヤー引きまわしのチェック。

ブレーキはともかく、シフトは HIDE さんの指摘通り、やはりちょっと長かったナァ…

って言うか 「長過ぎる例」 の画像と同じ長さだった(笑)

まぁこれは致命的なモンじゃないし、ワイヤーカッター買ってきたら改めて調整しましょう。



次。

ディレイラー

やっぱムズかしい…



まずはマニュアル通りに。

解説本はマニュアルに書かれていることを焼き直して、ちょっと補足説明を加えてるだけだし。

やっぱりマニュアルをじっくりと読まねば。



しばし調整。

んで、シフトレバーの通りにチェーンがカチャカチャ動いていったのはウレしかった(福)



しかし。

それだけじゃダメだし(笑)

しかもチェーンがローまで行かないんだよネ(笑)

( ・ω・) 何デダロ…?



何かが根本的に違うんだろナァ…

で、その…



何かってナニ…?


(笑)



ここらが素人の悲しさ兼おかしさ兼限界…?

でも、ホントにどうしてだろ…

もしかしてスプロケ組む時、スペーサーの順番間違えちゃったとか(笑)

オレならやりかねない(笑)



仕方ないので、も 1 回スプロケばらしたが(笑)、特に間違っていなかった。

う~む…



って、朝からずっとこんなことやってんだよネ。

や~れ、やれ…



そこへ。

とまぬさん登場

なんか来てくれるような気がしてたんだよネ(笑)



「これがネ、ローまで行かないんだよネ…」

「あ、ホントだネ…」



しばらくふたりであぁでもない、こうでもない、と。

しかしどんどん深みにハマっていくような気がする(笑)



ちょっと様子を見に来てくれたのであろうとまぬさんを、あんまり引き止めても悪いので、まぁここらで(笑)

それにしてもいい天気だナァ…

雲ひとつない青空じゃん(爽)



オレも走りたいケド…



これ、何とかしなきゃ


(笑)



禁煙中なんで、休憩っつう休憩もできず、とりあえずかなり遅い昼メシ喰うことにした(笑)

今日も誰もいないので、ひとりでインスタントラーメンつくった(寂)

でも、タマゴは入れたヨ(笑)



腹がくちくなったら



ヤル気ハンガーノック


(爆)



やる気ゼロになってしまった。

今日はこの辺にしとくかな…



とりあえずバーテープ巻いて、玄関に置きっぱなしにしてるボトルケージやらライトとか、その辺の小物を付けとかなきゃ…





バーテープは、散々迷った末、コブラにしてみた(笑)

サドルが白黒だし、車体もチェレステと黒基調なので、けっこう合ってるかも♪





うんうん、なかなかいいなぁ~♪

って、



そんなコト言ってる場合か!


i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i!



続く…