ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

こぼさんラストラン

こぼさん・姫さまと太平山に行ってきた。



というのも。

こぼさんの引越しが決まり、江戸川から離れてしまうのである。

新しい引越し先は、それこそ海あり山ありで、自転車乗りにとってはまさしくパラダイスのようなところなので、それはそれで大変うらやましいのだが、長年走り親しんできた江戸川を離れるというのは、また格別の感慨があったのだと思う。

そんな思い出いっぱいの江戸川ラストランにご一緒できて、実に光栄であります。

で、実際は太平山に行ったワケなので、江戸川自体はあんまり走らなかったネ(爆)



江戸川の北の要衝・関宿城にて待ち合わせ。

何となく家で ぼぉ~ っとしていたら、ちょっと遅れてしまった(爆)

こぼさん、姫さまをお待たせしてしまう。



おはようございまぁ~す

と、あいさつもそこそこに姫さまのクオータに吸い寄せられるオレ(笑)



こ、これが伊勢から直送されてきたシャマル

ごくっ…

めっちゃかっこいい(羨)



タイヤもフュージョン 3 でしょ…

赤が鮮烈だし、それがまたクオータとばっちり合ってますナァ…(寿)

しかもフルアルテ…



( ;ω;) イイナァ…



これだけでン十万になるワケで、オレのビアンキが何台買えるんダ! って話し(爆)

orz



まぁその辺は、あんまり追求していると走る気なくなるので(笑)、まだ気持ちが萎えないうちにさっさと出発(笑)

関宿城から渡良瀬遊水地までは、こぼさんに引っ張ってもらったので、めっちゃ楽♪

って、オレ、最後までこぼさんに引いてもらっちゃったナァ…(爆)





藤岡町スポーツふれあいセンターにて休憩。

めっちゃいい天気で、バイクたちもうれしそう。



ほどなく、太平山着。

もちろん、最も楽ないつもの裏ルート入口(笑)



さぁ、そんなら行きまっかぁ~…

そうでんなぁ~…

やぁ~れ、やれ…



と、これまたいつものようにヤル気ゼロでのスタート(笑)



駐車場を過ぎ、もみじ茶屋を通過後の激坂もクリアして謙信平到着!

あ、何だか今日はとっても楽だワ(笑)



初めて来た時は、駐車場までで限界であり、それでも死ぬほどハァハァいっちゃったモンだが、少しは成長したんだろうか(笑)

最後の激坂がちょっとキツかったが、別に何ということもなく到着。

白石峠に比べれば天国みたい(笑)





こぼさんも到着!

お疲れ様でした!





姫さまのクオータも可憐に到着!

レデイクライマーの誕生か!(笑)



謙信平はちょうど紅葉の真っ盛り。

こぼさんはさっそくカメラを抱えて、あちらこちら。

オレはサイダー呑んでましたので、紅葉の画像は 矢印こぼさんのブログ を見てください(笑)



しばし、まったり。

でも、だんだん汗が冷えてきたので、そろそろ下りましょう。

しゃー



無事、ふもとに到着。

あとは夜遊びまで走るだけ(笑)





さっそく着いて、さっそく喰った(笑)

やっぱ炭水化物ですヨ、おかあさん!

orz



相変わらずのいい天気の中、渡良瀬川を南下。

夕陽がきれいですナァ♪

関宿城着。



こぼさんと姫さまは、ここまでクルマで来ている。

なので、ここでお別れ。



こぼさん、今までありがとうございました。

ゲリラ豪雨に遭ったり、死にそうな暑い日にかき氷喰ったり、いろんなとこ行きましたネ。

あ、荒川 CR までの近道を教えてもらったり、彩湖にも行ったっけ…



これまでのように気軽に会えないかと思うと、なんだかさびしいが…

でもまぁ、こぼさんのことだから、落ち着けば絶対自走で来てくれるだろう(笑)

新居は、儀助師匠やてっちゃんの本拠地にほど近いので いじめられて かわいがってもらってくださいネ!



これまでのご厚情に感謝し、最後は握手。

姫さまにもごあいさつして、おふたりと別れた。



で、途中まで走ってきて思い出した。



姫さまとホイール交換会 忘れてた


i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i!



だんだん暗くなってきたナァ…

でも閃 305 があるから安心サ!





ライトを点けた時、前からはいったいどんな感じで見えるのか、ずっと気になっていた。

しかし真っ暗になってからでは、写真も撮れないだろうと思い、夕暮れ時をねらったのだが…

まだ明る過ぎたようだ(笑)



走行時間:  4:56'40

走行距離:  117.67km

平均速度:  23.7km/h

最高速度:  48.0km/h