ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

皮むき 2 連チャン

この前、履き替えた RR2X の皮むきに出かけた。

100km も走れば皮むきには十分だろうが、どこに行こうかな…



コーナーでの具合も試してみたいケド、何だかこのところずっと山行ってるし(笑)

しかも来週は 矢印slowbike 峠部会(仮称・笑)で、筑波山に行くので、今週はおとなしく走ろう。

というワケで、葛西臨海公園に決定(笑)

ココならウチからジャスト 100km だし。



さぁ出発。

ド新品のタイヤって、やっぱりちょっと滑りやすいような気がするので、ゆっくりと。

って、速くは走れないんです(笑)





ウチから 30km 地点・通称 「寅さん公園」

やぁ いい天気ダ!



ここまでの RR2X の感想。

とにかく伸びる感じがしますネ。

よくまわるので、フルクラムとの相性もいいみたい。

もっともオレのは 3 なんで、もっと上のグレードだったら、さらに顕著かも。





さらに 20km 走って、葛西臨海公園着。

12 月とは思えない暖かさで、陽射しもポカポカ。

人もいっぱい。



こんなんでまずは 50km 走ってみたワケだが、伸びがいいので、コンディションがよければ 1 枚余計に踏めそうな感じですネ。

あるいは、最後のもう一踏みが、もう二踏みできるとか(笑)

相変わらずわかりにくい表現、すいません(爆)



乗り心地自体は、正直言って前のクリリオンとの差はわからなかった。

似たような傾向のタイヤだからかも知れないが、これぐらいの価格帯だと、そんなに大きな違いはないのかも知れないっす。



ただまぁ伸びがホントにいいので、そういう意味ではまさにロング向けかと。

フルクラム+ RR2X の組み合わせは、ワタシ的にはけっこういいかも… です。



総じて走りやすくて、いいタイヤだと思うので、あとは下りのコーナーがどんな感じなんだろ? ってトコ。

もっともオレの場合は 「安全第一」 なので(笑)、コーナーをガンガン攻めるようなことはしない/できないから、関係ないか(笑)



あとは、果たしてどれぐらいで交換時期を示すオレンジ色のコンパウンドが出てくるか、だが、 5,000km つまり 1 年持てば十分かと。

って、十分過ぎるか(笑)



それからこの前買ったレスポのチェーンスプレー。

先週、チェーン・スプロケを洗浄してから、このスプレーを吹き、そのまま一週間。

相変わらずサラサラしていたので、そのまま走ってみた。



実にいい感じ。

変速もめっちゃスムースだし、やはり軽く感じる。

音も静かですネェ~



おかげでタイヤのノイズもよく聞こえる。

一部では RR2X も 「コー」 と鳴くという話があるらしいが、オレの場合は 「きゅー」 (爆)

熱燗かい! ヾ(^^;

ちなみにホイールのラチェット音は、相変わらず聞こえません  orz






臨海公園、つまり 50km 走ったら、こんな感じになってた。

明らかに吹き過ぎか(自爆)

でも持ちはよさそうだから、一応汚れだけ拭き取ればもうちょっと乗れるかな…

なんせコスパ最悪のオイルだから、大事にしないと(笑貧)



さて引き返し。

実は今日はもうひとつ目的がある。



臨海公園からの帰りに、流山にある某ラーメン屋さんに寄ろうかと。

そのラーメン屋さんとは…



矢印ぎょうざやさん




(笑)

「ぎょうざやさん」 という店名のラーメン屋です(笑)



このデカ盛り具合が実にいいでしょ♪

こんなんを喰って腹ふくらませて、そんで腹の皮もムキましょう、という皮むき 2 連チャン企画(笑)



もっともいくらオレでも、こんなには喰えないので 「普通盛り」 にしておこう…

それでも他の店の倍以上はあるらしいケド(笑)



寅さん公園まで帰着したところで 矢印浩さん からの CRM 受信。

彼も寅に向かってるらしい。

そんならここで待ち伏せて、ぎょうざやさんにも誘ってみよう。



ほどなく浩さん登場。

矢印おニューのジャージ が、めっちゃかっちょいい。



オレはというと、 Wizard の棚ズレ品、確か 2,000 円ぐらいのペラペラジャージ。

しかもあちこちにオイルのシミ付き。

違い過ぎるヨ マミー  orz



しばし談笑。

ぎょうざやさんに誘ってみた。

ちょっと疲れ気味なので、軽く走るだけ、という浩さんだったが 「まぁいいじゃん」 と半ばムリやり(笑)



葛飾大橋で左岸に渡り、流山橋で下界へ。

んで、ちょっと迷った(笑)



あそこに信号が見えてるから、あっち曲がってこっちになって… みたいに一生懸命考えていたら、浩さんがクールに



こたさん、聞いた方が早いっすヨ


(笑)

おっしゃる通りです(笑)



で、お店に到着!





閉まっていた



(爆)



!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i



臨時休業だって。

オレ、唖然(呆然)



浩さん、苦笑(笑)

いや、でも困ったナ…



仕方がネェ

来週の筑波走行会の待ち合わせポイントが、この辺のコンビニなので、帰りにそっちも下見しておこうと思っていた。

なので、そっちに行きましょう。





こっちは安着。

ここで浩さんと貧しい昼食(笑)

あ~あ…(無念)



軽めに走るだけ、と言っていた浩さんをムリに引っ張ってきて、しかも彼はここからの帰りは遠まわりだという、まさにムダ以外の何者でもなく…

<(_ _;>



来週、仕返しされそう…(爆)



江戸川に上がって浩さんと別れ、 2 時ごろ帰着。

こんな明るいウチに帰れるなんて、実にひさしぶり(笑)



ざっとシャワーを浴びて、 WOWOW渡辺謙特集を見たら、思わず見入ってしまった(笑)



走行時間:  3:56'19

走行距離:  99.75km

平均速度:  25.3km/h

最高速度:  42.1km/h





↑何とツマらんルート(笑)