Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

昨日の続き

もうちゃっちゃっと終わらせる(笑)



昨日、ワイズで買ってきた 8s チェーン。

今日つけないと、明日駅まで行けないし。



例によってグリスを灯油で洗浄。

もう余計なコトはしない(笑)



しなくても長さはちょうどいい感じだった。

昨日、切らなきゃよかった…  orz



続けて R3 のスプロケビアンキのチェーン、スプロケをはずして一緒に洗浄。

ビアンキは先週、筑波山を走ってドロドロになってしまったのだが、掃除してなかったのである(笑)

ちょうどバイクウオッシュも手元に来ていたので、あんまりドバドバ使わずに大事に使用(笑)



2 台ともきれいになりまつた。

いつも同じようなコトばかりやっており、したがって画像も同じようなモノばっかりなので、今日は写さない(笑)



さて。

無名ホイール+クリリオンで 23C 化した R3 だが、走りが今イチなのは昨日書いた通り。

どうも納得がいかないので、もともと R3 についていたスピンフォースにクリリオンを履かせた。



ところが昨日はチェーンがつかなったので(笑)、試走はお預けでありました。

今日は余計なことせず、チェーンも一発でついたのでさっそく試走。



んで



声が出た


全然違うじゃん…

i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i!



明らかにスピンフォースの方が走ります(爆)

漕ぎ出しから加速、巡行まで以前のフィーリングそのままプラス 23C タイヤの軽さで、めっちゃ快適になった。



なんでやネン(笑)

無名ホイールは、一応ハブはティアグラなんだよネ。

ハブのメンテもした方がいいのかナァ…

できるかな…

なんせホイールの交換から始まって、コンポの換装、チューブ・タイヤの交換と、スムーズに行ったコトなんて 1 回もないもんネ(爆)



まぁしばらくは、このままスピンフォースでいいヤ。

で、サドルは以前に師匠より拝領したフィジークのロンデーヌに換装。

おばあちゃんの座布団みたいなふかふかサドルなので(笑)、街乗りクロスにはぴったり。

しかもかっちょいいし♪



ビアンキも以前のポンザにし、閃 305 の位置をちょっと変更。

ケーブルに干渉していたので、いろいろと位置を探ってみた。



ノグの 1LED ライトも、こうじさんのアイデアである、ママチャリのケーブルをまとめる  U=U  ←こんな感じのフックをつけて、ハンドルにひっつけましょう。

近所の自転車屋さんに  U=U  を買いにいったら、こんなモンでカネは取れないからあげるヨ、と(笑)



掃除も終了、 2 台ともブレーキ、 FD/RD を調整し、各ライトの電池も交換したので、フレーム・コンポぴっかぴかの、夜でもピッカピカ(笑)



結局、今週は走りに行けなかったケド、まぁいいヤ。

さてビールという名のリキュールでも呑むか…(笑)