Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

鯛屋

昨日、帰宅してみると…





お!





キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)´,_ゝ`)・A ・)━ワァ━!!!

って、言うほどでもないケド(笑)



ビアンキに履かせていた RR2X が走行 300km ちょいで、無惨にも裂けてしまった。

傷口はわずか 1cm 程度なのだが、タイヤをはずしてみると裏側まで貫通していたので、これはもうダメか…

傷口がどんどん広がっちゃったらコワいし、ロングの途中でタイヤがバーストしました、なんてネタ的には最高だけど(笑)、絶対にヤダよ、そんなの(笑)



んで、 R3 につけていたクリリオンを再びビアンキに履かせ直し、 RR2X は新しいタイヤが来るまでは、とりあえず R3 に。

まぁ街乗り用だから、バーストしても、まさに 「ネタ」 で終わるだろう(笑)



新しいタイヤかぁ…

どうしようかナァ…

RR2X を長く使うつもりだったので、次期タイヤなんて全然考えてなかったし。



性能もそこそこで、長持ちしてくれるのが一番ありがたいが、そうなると選択肢もかなり限られてくるだろう。

まぁこんなイレギュラー的タイミングなので、とりあえず性能重視でもいいかしら…



ミシュラン Pro3

(笑)

一度は履いてみたいケド、実にいまさら(笑)



○コンチネンタル

グランプリかアタック&フォースか…

でも、何だかおもしろくなさそう ヾ(^^;ドーユー基準ヤネン



○ヴィットリア

オープンコルサ CX Ⅱ

あ、これはまじめに次期タイヤ候補なんで、このタイミングでは買いません。

って、別に今買ってもいいじゃんネ(笑)



○ヴェロフレックス

とってもよさそうだけど、ちょっと予算外。

今回は MAX でも 10,000 円でおさめたいっす。



とまぁつらつらと考え、サイトの口コミなども読みつつ、これはどうだろうと思った。





ゴミタリア/カリプソ ケブラービード

同社クリンチャータイヤの最高峰・タルガ K の廉価版。

あさひ通販で 1 本 5,000 円ちょい。

英国では扱いなし。

予算的にはちょいオーバーだが、オレのまわりでもまったく見ないタイヤなので、ここはひとつ人柱的にネタを押さえるか…

と、かなりグラグラ来たのだが(笑)

やっぱり未知のメーカーということで、二の足を踏んでしまいまつた(笑)

すんません、次の次あたりに考えます(笑)



で、結局は最初の画像にもあるように、ユッチンソンのアトム・コンプにしまつた。

いつの間にか英国サイトの ブラチラ プラチナカスタマーになっており(笑)、 12 %オフにて 1 本 4,800 円ちょい。



ユッチンソンだと、フュージョン 3 がメジャーなのだろうケド、チューブレスはすでに HIDE さんが履いてるし、クリンチャーは姫さまがご使用中。

さすがにここまで一緒ではおもしろくも何ともないので、アトム・コンプにしたというワケわからなさ(笑)



さって、これを土曜日に履いて。

土曜日は、この前やっと買った地デジテレビのテレビ台が来るので、それの配送時間やその後のセットアップの時間にもよるが、まぁタイヤ履き替えるぐらいの時間はあるだろう。



何と言っても…

WO なら何でも、いくらでもハメてやるゼ

(笑)



って、いっぱい買ってしまったドレスアップ用小物パーツがまだ来ないんですけど…

これも今週中に来てほしいんだけどナァ…



それはともかく。

日曜日に例によって 100km 程度の皮むきに出かけてきましょう。

どこに行こうかネ…



RR2X の時は葛西臨海公園、すなわち南方面に行ったが、短命に終わり。

まさか皮むき方面が関係してるワケじゃないだろうケド、やっぱりちょっとゲンが悪そうなので、北か…



となると、渡良瀬川か大平山…?

でもド新品タイヤで山くだるって、ちょっとコワいかも…

それを回避するために皮むきするんだから(笑)



というわけで、とりあえず渡良瀬方面に決定。

寒かったら関宿城あたりで引き返す可能性 120 % ヾ(^^; 100 %超エテンジャン



あ、でも…

日曜日は、江戸川の蒼い稲妻が…

矢印超ド級ホイール の試走するらしいからナ…



いきなり、こんなんと出っくわしたらヤダしなぁ…(笑)

関宿行くならこっそり行こう…(笑)



オマケ



英国からは、こんなクーポン券が同封されていた。

こんなん初めて見た(笑)

£ 10 分なので、 1,300 円ぐらい。

有効期限は 2 月いっぱいまでだそうだが、£ 100 つまり 13,000 円以上買わないと使えないんだって。

ビミョーなとこだよネ(笑)