Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ワタシってば

最近、スゴいんですヨ…

太って(爆)



禁煙してから 3 ヶ月め。

タバコ吸っててもメシはウマかったのに(笑)、禁煙しちゃったモンだから、さらにウマくて(爆)



でもまぁ、それだけが原因じゃないのはもちろん。

絶好調に太ってた時は 85kg ありまして。

それから一瞬ではあるが、夢の 60kg 台(69kg だけどネ・爆)まで落としたのだが…



やはりリバウンドがモノ凄く



考えてみたらビアンキに乗りはじめのころって、昼メシなんてコッペパンとか、そんなんだった。

が、いつの間にか福田屋とか夜遊びとか山田うどんとか…



また普段の昼メシも 「250 円縛り」 がいつしか有名無実となり。

たいてい昼は社食で喰うのだが、お小遣いをもらった日に 5,000 円のランチカードを買う。

それで 1 ヶ月の実稼働日約 20 日をまかなう。

つまり 1 食あたり 250 円平均なワケ(笑)



これでも ごはん+みそ汁+納豆= 170 円 とか 取り放題お総菜&サラダバーで 150 円とか、けっこう何とかなったモンなんですヨ。

社食だからネ。



夕食。

まぁ酒は呑むワケだけど、まずはサラダをたっぷり食べるコトにした。

ウチは女 3 人サラダというか野菜が好きなので、サラダは常にある。

まずはそれをたくさん喰うワケです。

これで少しは腹もふくれるからネ。



肉食を減らし、野菜・魚を中心に。

相対的に食べる量も半分ぐらいにしてみた。



そんな毎日で 85kg → 69kg になったワケですが、



リバウンド Ψ( Φ∀Φ)Ψ



!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i



正直、身体が重いです。

今、着ている冬用のジャージも、びっちびち(緊)

明らかに去年の冬よりキツくなってる。



普段、履いているズボン。

体重が落ちた時に買ったズボンが、今ではキツくて履いてられない(笑)



いかん、これはいかん…

今さらこのトシになってクライマーみたいになろうとは思わないが(第一ムリだし・笑)、ちょ、ちょっと何とかしなければ…



ちなみにオレ、今の体重ってどれぐらいあるのかな…

ウチには体脂肪計が出る体重計があるのだが、上の子が何だか設定をぐちゃぐちゃにしてしまった。

それから修正するのが面倒で、体重も計ってなかったのだが…



マニュアル見て、身長と性別、年齢なんかをインプット。

恐る恐る乗ってみたら…



体重:  80.8kg

体脂肪:  26.2 %







!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i



ヤバい!

これはヤバいヨ!

ママン! ヾ(;д;)ノ彡☆



決めた。

ちょっと体重落とす。



明日のために

その 1 : 昼メシ 250 円ルールの復活

その 2 : 夕食の内容/パターン見直し

その 3 : 週末 100km 以上/月間 500km 堅守



なので



Edge500 がとってもほしい



(笑)



と言うのも、ちょっとまじめにケイデンスとか心拍数とかを考えようかと。

別に体重落とすために自転車乗ってるワケじゃないし、ケイデンス/心拍数を気にするなんて管理されてるみたいでイヤだったのだが…



いくら何でも今はヒド過ぎる



せめて夏が来るまでには、もうちょっと何とかしたいナァ…

で、こういう時は体重とか体脂肪率、喰ったモノを晒すのが一番だよネ(笑)



というワケで Twitter

・本日の体重/体脂肪率

・昼メシ

を晒すコトにしたので(爆)、みなさん笑ってやってください。



Twitter@kotater



PS.ウチに帰ったら、今日の晩メシは 「鍋」 だった。

オレが言うのも何だが…

ウチの女房が作る 「鍋」



「うどんすき」 とか 「寄せ鍋」

「牛肉鍋」 「鶏しお」 etc… etc…



どれもが



天下一品



(笑)



まったく、ドコに出しても恥ずかしくない。

コレだけでも、コイツと結婚してよかったと(笑)



「パパ、お肉が煮えましたヨ」

「ハァ~イ♪」



「パパ、おうどんもいい感じですヨ」

「ハイハイ♪」



「パパ、おモチも程よいですヨ」

「ウッヒッヒ…♪」



あ、明日からがんばります…

i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i!