Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

関宿城までトイレを借りに

昨日(3/26)はモノ凄い突風だったので、サボり決定。

今日は行く。

矢印HIDE さん がブログで紹介してくれた 「バーチャルパートナーを有効に使うには」 に触発され、マイコースのひとつである関宿城までのラップを取ろうと思っちょります。



江戸川 CR にあがる。

「寒っ!」

風が強いナァ…

思わず家まで引き返して、ウインドブレーカー着てきまつた(笑)



再度。

あ、風が…



めっちゃ強い…



昨日ほどじゃないケド、今日もキッツいなぁ…(辛_辛)

あ、あわわ…

横風(西風)に煽られて、 CR から転げ落ちそうになりまつた(笑)



重量級のオレでさえこうなんだから、いわゆる 「自転車乗り体型」 の細いヒトたちは飛ばされるんじゃないだろか。



ざまあみろ



(爆)



うわ、だけどホントにダメだ…

全然前に進まないし、第一まっすぐ走れないっす。



やぁ~めた。

関宿城まで行ったら帰ろうっと ヾ(^^;



ラップもいいや。

こんなペースだったらバーチャルパートナーになんて、ならないもんネ。



けっこうぜぇぜぇ言いつつ、心折れまくりにて関宿城着。

んで、トイレ借りて、缶コーヒー呑んで帰りまつた。



というわけで…



関宿城までトイレを借りに

(笑)



帰りは楽チン♪

Garmin Traning Center でのグラフを見れば一目瞭然だが、前半のスピードは 20km/h 台でゼェゼェいってるのに、折り返し後半は 30km/h 台。





いい気持ちで走っていたら ( ・ω・) アレ…?

何だか 姫さま らしき方とすれ違ったが…



引き返して追いかけようかとも思ったが…

人違いだったらヤダし…

それに向かい風になっちゃうからいいヤ(腰抜)



帰着。

んじゃ、自転車キレいにしよう。

しばらく洗ってなかったからナァ…

チェーンとかスプロケとか、んもうドロドロだし。



最近は広口ペットボトルにチェーンを入れて、パーツクリーナーでシェイクというお手軽路線でやってます。

灯油でひとコマずつ洗うのと、汚れの落ち具合は何だかどっちも同じぐらいだしネ。

洗浄後のパーツクリーナーは、古新聞紙に染みこませればすぐに気化しちゃうから、後始末が楽だし、それに今は灯油も貴重品だしネ。



スプロケもパーツクリーナー吹いて、ウェスできゅこきゅこ。

ホイール、タイヤを洗剤で洗って、乾く間にフレームをバイクウオッシュで洗って、といつものパターン。

R3 も同じようにキレにし、身も心も自転車もさっぱりしまつた(笑)



で、ラップなのだが、今日はこんな感じだったのでバーチャルパートナー用のデータにはしないが、練習ということでやってみよう。





第一にコースが CR なので、ガーミンもルートラボと同じく 【道】 として認識しないようで、これ、いったいどのあたりなんだか見当がつきません(笑)

第二にラップが細切れになっているので、いくつかをつなげて 1 ラップにしたいところだが。

この場合はラップ 3 から 7 ぐらいまでが自宅 CR から関宿城ぐらいなんだよネ。





なのでラップ 3 ~ 7 以外のラップをすべて削除してから 「コースをアクティビティから作成」 を実行、タイトルは 「 SKY_TTt 」 すなわち、関宿 TT の temp としてみた。





このデータをガーミンに送信。

すると…





ガーミンにも 「 SKY_TTt 」 が現れ…





データが表示された(寿)





もちろん、こんな感じで簡易ナビも表示される。

方位記号とか自転車の向きマークが、どう見ても紙ヒコーキなのはご愛嬌(笑)



なるほど、こうやってバーチャルパートナーを作っていくのか…

HIDE さんには感謝だナァ…

何かお礼でも送らなきゃ…



|春日部| ε=ε=ε=ε=ε=Ψ( Φ∀Φ)Ψ |伊勢|



(爆)



走行時間:  1:54'43

走行距離:  33.8km

平均速度:  22.3km/h

最高速度:  42.2km/h



心拍: 平均 127bpm /最高 173bpm

ケイデンス: 平均 63rpm /最高 213rpm(爆)







3 月はこれでおしまい。

今月の走行回数は 3 回(笑)、合計距離は 247.58km で目標である月間 500km の半分にも届かず。

来月はがんばらないとナァ…